HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影ってこんなに・・・

卵管造影ってこんなに・・・

2002.12.12 20:36    0 2

質問者: ぷりんさん(秘密)

もうぐったりです。。。今日突然卵管造影の検査をすることになりました。
今までは不妊で大きな総合病院へ通ってたんですけど、全然適当にあしらわれること1年・・・もっと親身になってくれる個人病院へ変えたい!と思って、友達からお薦めされた病院へ、今日初めて勇気を出して、行きました。やはりとても親切に説明もしてくれて、積極的で、嬉しくおもいました。それで、急に今日、卵管造影の検査をしましょう〜と言われ・・・ウワサでは痛いと聞いていましたが、急に・・・怖かったのですが、やってみたいとも思っていたので、やりました。。。
しっかし・・・超〜〜〜〜〜痛いではありませんか!!!
こんなに痛い思いは、今まで生きてきた中で一番だと思う。
写真を3枚撮る間、その痛さのピークの時間はとっても長く感じました。。。
本当に痛くて、看護師さんの手を、ギュ〜っと握ってました。
一人出産した気分です。。。
卵管造影と、出産も経験された方に、是非お聞きしたいのですが・・・
どちらの方が痛かったですかぁ???
私は今日の痛さが出産よりも痛いとは、とても思えなくて・・・。
しかしこれから、がんばって通おうと思っています。
可愛いBABY目指して〜★
やっぱり思ったのですが、信用できないと思ったら、病院は変えてみた方が絶対にいいと思いました。そこだけじゃないのですからね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷりんさんこんにちは
私も1週間前に卵管造影をしました。
でも、全然痛くなかったですよ。
友人からも痛かったといわれ、結構覚悟していったのに・・・
あまりに痛がらなかったのでちゃんと管(造影剤を入れる前にいれた)が入ってないのかと確認されたぐらいですよ(笑)
卵管の通りが悪いと痛いと後で先生に説明を受けましたよ
ぷりんさんは卵管の通りはよかったですか?
卵管造影を受けたあとに熱が出たりする方がいらっしゃるようですがぷりんさんは大丈夫でしたか?
お互いこれからゴールデン期間ですので頑張りましょう

2002.12.13 12:40 8

おりす(秘密)

ぷりんさん、こんにちは。パディといいます。

私もものすごく痛かったです!バルーンを広げる
だけで気絶しそうなくらい強烈な痛みでした。
生理痛の究極なやつってかんじでした。薬が入った
ときは大したことなかったけれど…。検査結果は
異常なしだったけど、私も出産のときどうなるのか
ちょっと心配しています。

2002.12.13 16:26 5

パディ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top