HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃん出来るのかな?

赤ちゃん出来るのかな?

2001.7.17 22:39    0 2

質問者: うにこさん(31歳)

私は結婚して約1年です。子供も欲しいのですが、
旦那は「1年くらいは2人でいろんなことをして楽しもう」と
言っていたのでそうしようって思ってたのです。
 今年の春先に不正出血があり病院で検査をしたら
ポリープが出来ているとのことでした。
ポリープがあると妊娠出来ないからって言われて手術をしました。
その後の診察では問題がなかったのですが、基礎体温表を見て
高温期が短いことを指摘されました。
不正出血のあった5日程前からしかつけてなかったのですが、
たしかにこの頃は高温期が5日ぐらいしかありませんでした。
それからまめに病院に行ってはエコーをとってもらいました。
この時点では私自身何をしているのかよくわかっていませんでした。
そして排卵近くではタイミング指導をされたのです。それも術後1周期目の排卵で・・・先生は2周期空けると言っていたことを忘れての
ことだとは思いますがちょっとビックリしてすぐにそのとこは
伝えました。(先生もすぐに訂正はされました。)
この後も病院には通っていたのですが、偶然なのか?ざくろエキスを
飲み初めてからすぐの高温期が10日まで延びたのです。
先生からは次の生理が来たらクロミッドを飲むように言われてたのですが、10日も続いたから薬は飲みたくないと伝えました。
すると「赤ちゃんほしいなら薬は飲んで」と一言・・・
次に検査した時は数日後には排卵しそうだから注射しますって言われて
予約はしたものの結局行きませんでした。
その後に先生とお話した時には「次生理が来たら薬を増やすと思う」と
言われてしまったのです。
今回は薬が効いたのかもしれませんが高温期が12日まで延びました。
生理は来ましたが病院には行きませんでした。
私は不正出血があったから病院に行っただけだったはずなのに
いつのまにか違う治療になっているようで・・・
できるだけ自分の力で自然に妊娠が出来ればって思ってるんですが
これって間違ってるんでしょうか?
先生にもうちょっとちゃんと伝えればよかったのかもしれませんが、
結構一言ズバッと言われて私は何も言えなくなっちゃうんですよね。
地元では有名な先生らしいのですが(特に不妊治療でみたいなんです)
私は全くわかりません。(遠くに嫁に来てるので・・)
これからちょっとの間は病院には行かずに自分で出来ることを
やってみようかと思ってます。(ざくろエキスとか大豆とか)

長々と書いてしまいましたがどなたか同じような経験された方、
また病院通いをやめてから妊娠できた人などいらっしゃったら
お話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

検査をした病院が、たまたま不妊治療に力を入れていたんですね。
全部とは言いませんが、そういう所は悪く言えば「実績(効率?)」の為、
どんどん治療を進めていく所もあるようです。
私も、検査だけのつもりが、たった1ヶ月で排卵誘発剤を注射され、
(前月の排卵は正常だったのに)
びっくりしたのと信用できなくなってすぐやめました。
ちゃんと意見を言えなかった私にも責任はありますが・・・。
でも、その後ちゃんと妊娠して、今7ヶ月です。
ざくろエキス、私も飲みました。
うにこさんも、できれば自然に授かってくれるといいですね。

2001.7.18 21:51 5

ねこニャ(31歳)

ねこニャさんありがとうございます。
やっぱり病院って先生との信頼関係がないと続けていけないですよね。
子作りも始めたばかりだしできるだけ穏やかにしてようと思います。
(ざくろも続けます!!)

ねこニャさんあと3ヶ月程で出産なんですね。がんばって元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私もいつか報告できるといいな〜

2001.7.20 15:14 9

うにこ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top