HOME > 質問広場 > くらし > 歯があんまり丈夫でない方...

歯があんまり丈夫でない方。 (専門家の方もコメントお願いします。)

2014.9.15 01:20    0 2

質問者: グリーンさん(秘密)

歯と歯の間、横から虫歯になってしまったことはありますか。

検診で指摘されたことのない奥歯なのですが、最近、デンタルフロスを使うと、なんとなく怪しいトコがあります。
ミラーで見ると、(よく見えないのですが)歯の隙間の 色が黒っぽいような。そしてちょっとしみます。

ネットで調べると、歯の間の虫歯は定期検診でも見つけにくい。目視で分かる場合、見た目より、深くて大きな穴の場合が多く、神経ギリギリまで削ることもある。2本両方ともやられていることがあると書いてました。

1ヶ所見つかった場合は、他も調べた方がよく、レントゲンを取ったら複数箇所見つかることも珍しくないとありました。

とっても怖いです。
どんな治療になりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなに怖がらなくても。
2本とも虫歯だったら2本とも削って埋める、かぶせる。
深かったらそのぶん削るのに麻酔を使う可能性が増す。

もっと、思ってなかった想定外のものが見つかったら??
今、見つけられて良かったと思う。

頑張って行ってね。

2014.9.15 10:13 9

そんな(40歳)

虫歯になっていたら、削って埋める、しかないでしょうね。深かったら神経を抜く。そうなるとさらに虫歯になりやすくなるので、よりケアを丁寧にした方がいいですね。
治療は早い方がいいですよ。奥歯はそこまでなることはレアでしょうけど、自前の歯がダメになって差し歯やインプラントになると、かなり高額になりますから。

2014.9.17 10:51 4

匿名(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page