HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 2歳 > 靴を買うときに泣き叫ぶ娘

靴を買うときに泣き叫ぶ娘

2014.9.21 04:44    0 3

質問者: くつさん(40歳)

はじめまして。
二歳一ヶ月の娘をもつ母親です。
うちの娘は靴を買う時、今履いている靴をぬがして、店の靴を履かせようとすると、靴を投げつけて怒り、それはもう周りが驚くくらい、暴れて騒ぎまくります。
ずいぶん前に、店員さんの足や手を蹴っ飛ばしたこともあります。
昨日も靴を買いにいったら、ギャンギャン泣き叫び、暴れまくって、こちらは疲れ果てて、結局、何も買わずに帰りました。
実家には全く頼れず、旦那も仕事が忙しくあまり一緒に買い物にいけません。
服などは試着しなくても、大きめを買えばいいけど、靴は足のサイズをきちんとはかってから、新しい靴を履いて買いたいので、本当に困っています。
皆さんは、二歳くらいのお子さまの靴を買うときどうされていますか?
今まではしかたなく親戚のお下がりのサンダルを履かせていましたが、もうサイズもきつくなってきたのでどうしても近日中に買わないといけないし、もうすぐ運動会なので、どうしても靴を買いたいのです。どうか良い方法はないか教えていただきたいです。
長文、乱文すいません。今日もこれから靴を買いに行こうと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

四歳息子も、その頃同じでしたよ。
夫と一緒に行ける時は二人&店員さん(トイザらスやデパートの子供靴の資格持っている方だと店員さんが慣れているのか素早く測ってくれます)、どうしてもダメな時はカタログについてる靴のサイズ目安のページに立たせ測りました。そのページを持参して買ったこともあります。今では自ら脱ぎ履きしてラクになりました。
ほんの数回です。ファイト^_^

2014.9.21 09:19 5

しいたけ(38歳)

ネットで買えばいいんじゃないですか?

ファーストシューズはお店で測りましたが、それ以降は小さくなったらワンサイズ大きいのを買ってあげれば。

歩き方はそれぞれくせがあるので、おさがりはやめた方がいいですよ。

ご主人が忙しいのと、靴が買えないのは関係ないのでは。

2014.9.21 10:10 21

みるきー(34歳)

結局試着して本人に聞いても、足にあってるかあってないのかよくわからないので、小さいときはハズレがなくて履きやすいミキハウスの靴を15、15.5、16とワンサイズずつ買っておいて、3~6か月ごとに新しい靴に替えています(メーカーのホームページで印刷できる足のゲージで測っても、このペースで大きくなっています)。

だんだん動きが活発になってきたので、16.5センチからはスポーツメーカーの替に変えようかと思います。メーカー替えるときは、お店で足のかたちを計測してもらって、買うと思います。

2014.9.21 10:31 5

りんたん(43歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page