HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 顕微授精 > 胚移植前の尿溜めのコツを...

胚移植前の尿溜めのコツを教えてください。

2014.9.23 02:55    1 2

質問者: ももさん(37歳)

凍結胚盤胞移植(通算2回目)を、9/24(水)に控えています。みなさんのお知恵を頂けませんか…!!(涙)

私は尿溜めがとても苦手です。
昨日、9/22(月)にSEETを受けてきました。私が通う病院は、予行演習も兼ねて?尿溜めをします。

今回は、処置時刻2時間前に御手洗いを済ませて、処置予定時刻15分前までに500ml少しずつ飲んでいきました。(キッチリ指示通りです)

が、いざ処置になると、サッパリ尿が溜まっておらず…エコーもとても不鮮明でした。
先生や看護士さんからは、移植のときは600ml飲んで、今の5~6倍は溜めるように!と念押しを受けました。

1回目の移植の際にも、SEETで尿が溜まらず、本番の胚移植の時は、今度は溜めすぎて移植直後に何度も御手洗いにいってしまって、不甲斐ない思いをしました。

尿を溜めるのに、コツがありましたら、教えてください!
水曜の移植は、
・3時間前から御手洗いには行かない。
・水分を500mlは、移植予定時刻1時間前に飲む。残り100mlは移植前までにチビチビ飲む。
で、言ってみようかと思っています。

よろしくお願いいたします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

利尿作用の高い飲料や食品を摂取してはいかがですか?
ネットで調べると意外な物も出てきます。
私はジャスミンティーが顕著にあらわれます。

尿溜めって軽く考えていて実は1回目の移植の時は忘れてトイレを済ませてしまったんですよね。
医師からは何も言われませんでしたが、見えない、あれ?あれ?とふたりで苦戦されてました。
2度目はちゃんと溜めて挑んだらすんなり終わり、良い位置に置けたと自画自賛されていて出産に至りました。
良い結果に繋がるとよいですね。

2014.9.23 11:56 10

梨(秘密)

私も画像不鮮明で、500ミリリットルを飲んで20分後に再度という指示を受けました。
実際は30分後でしたが、鮮明でした。

2014.9.24 10:58 26

タンポポ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top