HOME > 質問広場 > 雑談 > パート二ヶ月でやめたかた...

パート二ヶ月でやめたかたいますか?

2014.10.1 20:14    1 16

質問者: サザンさん(41歳)

嫌味女上司に、ねちねちていわれている精神的に疲れてきました。
二ヶ月で辞めるのは、甘いし我慢足りませんかね?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

実際サザンさんの職場で働いたことがないので分かりませんが一般的には甘いという認識なのかと。

嫌味女上司はどこにでもいます。
たとえ今のところを辞めたとしても次の職場にも似たような人はいます。
「人間関係」で辞める人はどこにいっても続かないというのが私のイメージです。

辛口失礼いたしました。

2014.10.1 22:03 22

サマー(33歳)

サマーさんも書いてますがどこに行っても同じですよ。
サザンさんはパートは今回が初めてですか?
以前働いた経験はないのですか?

41歳のおばさんなんてちやほやされるわけでもないし、経験や年数だけが全てですからね。
甘いとか我慢が足りない以前に世の中の現実をみてほしい。

2014.10.1 22:30 9

ひよこ(38歳)

すみません、私は辞めてもよいと思います。

2014.10.1 22:49 81

ようこ(35歳)

本当に嫌味ですか?

私は職場の新人教育係でしたが、中には注意されてるのにいじめられたとか、何度も同じ間違いをするので、理解しているのかしていないのかを問うと、ネチネチ言われてウザ〜い!とか言う勘違い女、結構いましたよ?

だいたいそういう方は短期間ですぐ諦めて辞めていきます。が、こちらもそんな根性なしはいりませんというのが本音です。

本当に嫌味を言われてるだけなら、すみません。

2014.10.2 00:18 20

ん〜。(34歳)

私の場合はですが、どんな嫌な職場でもだいたい2ヶ月くらいで慣れる事が多いです。
だからそれくらいやっても無理だと思ったらさっさと辞めた方が互いにいいと思います。
それがパートのメリットだと思うので。

それに自分に合う職場合わない職場って絶対ありますよ。
あまりに毎回長続きしないとかなら主さんに問題あるかもですが、一つの職場が合わなかったからといって毎回駄目ってものでもないと思います。

2014.10.2 01:55 34

うーん。(32歳)

仕事柄パートの方と一緒に仕事する事も沢山ありましたが、1日で来なくなった方もいましたよ。

我慢できる範囲なんて人それぞれだと思います。

主さんが本当に我慢の限界なら辞めたらいいと思いますよ。

自分の中でこれ位で辞めるのは甘いのかな?って思いがあるのならもう少し見かたを変えて頑張ってみては?

どちらを決めるのも主さんの自由だと思います。

ただ主さんの年齢的に、嫌味程度は軽く流せるようにならないと、嫌味上司に似たような人はどこにでもいると思いますけどね。

2014.10.2 07:42 13

匿名(42歳)

確かに期間だけみたら甘いっていうのかもしれませんが、どういう状況だったかはわからないので。
でも、注意と嫌味やいじめって違いますよね?
受ける側で分かりますよ。
本当に教える気あって言ってんのか、気に入らなくて言ってんのか。
若い新人じゃないから、そのくらい分かります。
だから主さん、今回の所は縁がなかったと思って、次のところでまた頑張ってください!

2014.10.2 09:14 15

うーん(42歳)

昔の上司の受け売りですが、本当にできる人は使えない人を使える人間にする人だそうです。
うちの主人も最初全然使えなかった新人が数年後には見違えるくらい戦力になってびっくりした事があったそうです。

できるようになるまでに時間がかかるタイプや、自分は仕事ができても教えるのが下手な人っていますよね。
教える立場でねちねち嫌味をいう人自体、短気で教え下手な可能性もあると思います。
そういう人は自分と同タイプの人しか育てられないんだと思います。

嫌味を言われる事で委縮して余計できなくなる事もあるし、精神上よくないなら早めに見切りをつけて辞めるのもありだと思いますよ。


2014.10.2 09:56 16

匿名(38歳)

私も、主さんがこれ以上は無理だと思うなら辞めてよいと思います。精神衛生上良くない所に居続けても、主さんに何の徳もありません。
しばらくゆっくりして、気持ちが回復したらまた仕事探しを始めればよいと思いますよ。^^

あと横ですが、ひよこさんはご自分がちやほやされたいのかなと思いました。だってそんな発想、どうやったって出てきませんもん。

2014.10.2 11:21 25

さとこ(35歳)

嫌なら辞めて良いと思います。
仕事なんて選ばなければたくさんありますし、嫌々行って辛い思いをするより良いと思います。
だだ、次の職場でもきっと何かしら嫌なことはあります。
それでも今の現状を変えたいなら辞めるしかないと思います。
上司を変えることは出来ませんが、自分を変えることは出来ます。頑張ってください(^^)

ちなみに私は、1日で辞めたことあります。若かりし頃です。今思っても甘ったれていたなとは思いますが、辞めて良かったと思っています。

2014.10.2 13:38 6

ぽちゃっこ(32歳)

結婚後に始めたパートを2ヶ月で辞めました。
その前は大学卒業後9年間正社員として働いていました。深夜残業もこなしたし、異動で部署を変わったこともあるので自分に忍耐力がないとは思いません。

新人担当の人が男性上司の前ではいい顔するのに、私には仕事を教えない。教えていない仕事をやらせて「わからないので教えてください」と言えば舌打ちの毎日でした。
そんな奴の為に辞めるのもシャクだったので、その人が休憩の隙に別の人に教わったりして、仕事はこなしていましたがついに身体が悲鳴をあげて辞めました。

何も知らない上司は「身体がしんどいなら、時間を減らしたり、日にちを減らしてもいいから続けてくれないか?」と言ってくれました(一応、仕事はこなしていたので)が、彼女がいる限り無理なので辞めました。

身体は正直で辞めたら不調もなくなりました。

2014.10.2 16:07 7

ガーベラ(40歳)

嫌なら辞める、パートだもんいいですよ。
長期の病休をもらえないのに欝になったら馬鹿らしくないですか??
(貰える職場だったらごめんなさい)

2014.10.2 17:00 14

もみじ(38歳)

私も別にスレ主さんはちやほやされたい訳じゃないと
思うので、嫌味言われるから嫌=ちやほやしてとは
違うと思うので、話しが飛躍し過ぎに思います。

嫌味か注意かは、スレ主さんにしかわかりません。
嫌なら辞めてもいいと思います。

2014.10.2 17:05 10

ここん(38歳)

私なんて以前1週間で辞めたことありますよ。

個人経営の医療系の現場だったのですが、患者の前で平気でスタッフを怒鳴る、怒鳴る。
異常な所でした。

実際、1日や3日で辞める人ばかりで、常に人を募集している職場でした。

人格を否定するような言葉も言われ、自分でも気づかなかったのですがたった1週間で表情が無くなったようで夫に「もうすぐに辞めなよ!」と言われ退職しました。

私もそれまではそんな短期間で辞める人は根性の無い人だと思っていました。

けれど、本当に「無理」な所ってあるんだと実感しました。

あのまま続けていたら確実に精神的に病んでいたと思います。

なのでさっさと辞めることが一概にダメなわけでは無いと思います。

2014.10.2 17:49 24

きんもくせい(35歳)

辞めても良いと思います。パートなんで。

2014.10.3 12:43 9

他に意図。(35歳)

別に甘いとは思いません。合わないと思ったら早く辞めたほうがいいと思います。半年とか一年以上経って戦力として必要不可欠になってから辞められる方が職場に迷惑がかかるし。我慢していていずれその上司とトラブルになってもよくないし。
私は学生のときにバイトを1日とか一週間で辞めたことあります。

2014.10.5 13:04 7

早めに(37歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top