HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 源泉かけ流しの温泉

源泉かけ流しの温泉

2004.8.30 22:25    0 8

質問者: ふうさん(秘密)

みなさまこんばんは!

最近温泉の問題が色々とありますが
源泉かけ流しの温泉を探しています。
リウマチになってしまい温泉に興味があり、加水加温なしの源泉かけ流しの良い温泉があれば是非教えて下さい。
出来れば関西に住んでいますので関西から近い方が良いのですが
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

奈良県の 十津川温泉です。
うちは完全かけ流しです!と宣言しました。

2004.8.31 10:39 11

ろまん(秘密)

こんにちは 関西ということなので近くではないのですが・・・・鹿児島県頴娃町にある中村温泉病院っていう所が源泉そのままの流しっぱなしです そこの病院は小さいですが、温泉を使ってアトピーなども治しているそうです 私も実際に何回か入ったことがあるのですが(実家が鹿児島県のため)とってもよかったですよ 病院の隣に一般の人用の温泉があり310円で入れます そこの近くに山川温泉というのがあるのですがそこも同じように流しっぱなしです 

2004.8.31 11:39 7

さらっこ(秘密)

ふうさんこんにちは!
関西圏ではなくて申し訳ないですが・・・

先週の土日で、長野県安曇郡にある「中房温泉」と言う所に言って参りました。
そこは源泉100度で掛け流し、そして加水・加温(←これは必要ないか)していない所で、お宿はちょっと寂れた感じですが、お湯がすごくいい!ぬるぬるしていて、湯の花もすごいけど肌がしっとりする感じで、少しだけ硫黄臭もして、秘湯の雰囲気満点でした。お風呂も宿の中に点在していて、浴衣を着て散策しながら入浴する感じです。ただし野天風呂は混浴ですが・・・。ほんと丸見えです(でも旦那と一緒に入ってきたよ〜)
私達夫婦は「日本秘湯を守る会」のスタンプを集めていて、この中房温泉で10コたまったのです!(3年間で10コ貯めると今まで行った所のうち一箇所無料招待してくれる)なので、またここに来たいな〜と思っております。毎年11月までの営業です。秋は10月後半頃が紅葉の見ごろだそうです。お勧めですよ〜。

2004.8.31 17:47 11

BEE(35歳)

ろまんさん、さらっこさんレスありがとうございます!
実は奈良に住んでいるので十津川温泉も考えたのですが
同じ奈良とはいえ家から五時間以上そのうちバスで四時間乗らないといけないのでもっと良いところがあればと思い投稿させていただきました。
鹿児島の温泉よさそうですね!310円だなんてすごく安いですね。
一般の銭湯の方が高いくらいですね。
一度検討してみます。
ありがとうございました。

2004.8.31 19:41 9

ふう(秘密)

ふうさん、〆られた後みたいですがもう一つ思い出しました!
見て下さる事を祈って・・・

去年、和歌山県の湯の峰温泉と言う所にも行ったのですが、ここもよかったですよ!
ここは硫黄臭がすごくって、「温泉!」って感じです。
つぼ湯というのがあって、家族風呂みたいな感じで入れるのでお試しあれ♪ゆで卵も作れてその場で食べれて楽しいですよ〜。
あと、町営で薬湯というのもあります。体によさそうなお湯です。

奈良にお住みとの事なので、ご存知かな・・・?

2004.8.31 22:05 11

BEE(35歳)

BEEさん、レスありがとうございました!

湯の峰温泉はきいたことあります。行ったことはないのです奈良からだと行きやすいかもです。

そのおすすめの中房温泉が良さそうですね〜!ぬるぬるした温泉は入ったことないので一度入ってみたいです。
一度調べてみます。
ありがとうございました*^^*

2004.8.31 23:58 7

ふう(秘密)

こんにちは!富山県魚津市の金太郎温泉のカルナの館に、天然かけ流しの湯があります。リウマチに効くかはよく分からないけど、温泉の濃度が濃いです。
とてもいい湯ですよ。

2004.9.1 13:11 8

ゆき(23歳)

ゆきさん、レスありがとうございます!

富山県だと関西からは行きやすいですよね。
これから予定をたてるのが楽しみになってきました。
カルナの館、調べてみます。

2004.9.1 21:16 8

ふう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top