HOME > 質問広場 > くらし > 詐欺?どうすればいいでしょうか

詐欺?どうすればいいでしょうか

2014.10.6 11:06    0 8

質問者: 一子さん(26歳)

ネットで鞄を購入しました。
発送完了しましたと連絡があったのですが待っても待っても届かないので、電話でその旨を伝えると「商品に不備が見つかったので、二週間後に同じ商品が再入荷するのでそちらを送ります。カードの決済はされてないのでご安心ください」とのことでした。それが7月中頃の話です。そして8月になっても商品は届かず、お金は取られてないからいいかと諦めていました。
しかし、先日カードの利用明細が届いたら、そこの会社名で5000円弱のお金が引き落とされてました。数日前から、電話をしてますがずっと話し中で、営業終了間際にかけると本日の営業は終了しましたとアナウンスが流れ、留守電になります。
この場合どうすればよいのでしょうか…。今までこんな経験がないため困っています。

ちなみに、その会社の口コミを読むと、かなりの数の口コミ数なんですがいい評価のほうが圧倒的に多く、なかには対応が悪いとか商品が届かないという口コミがありました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

書き忘れましたが、記載されているメールアドレスにメールも送っています。

2014.10.6 11:59 0

一子(26歳)

消費者センターに問い合わせてみて下さい。

2014.10.6 13:50 11

あゆみ(33歳)

それは不安ですね。

自治体の消費者相談センターみたいなところに電話をされてはいかがでしょうか。クーリングオフなどに対応してくれる機関です。

何かの手違いでありますように!

2014.10.6 15:39 4

くまこ(秘密)

クレジットカード会社へ連絡すれば、支払わなくてすみますよ。

2014.10.6 18:04 10

ミニ(45歳)

私もクレジットカード会社へ早急に連絡したほうがいいと思います。
それから心配なのは、詐欺業者にカード情報、住所、氏名、電話番号などの個人情報が知られてしまっていることです。
カード会社に詳細を説明すると今後の対応を教えていただけるのではないかと思います。
結果として、カード番号変更とカードの発行ということで今後の不正請求防止されるのではないでしょうか。
このままカード会社へ連絡もせずに使い続けると、詐欺業者からさらに少額の不正請求をされ続けたり、送り付け詐欺の危険性があるのではないでしょうか。
早く解決するといいですね。

2014.10.6 18:39 7

のん☆(41歳)

みなさん!ありがとうございます!!

消費者センターですね、明日、さっそく電話してみます。

カード会社に連絡とありますが、既に引き落とされていても返金していただけるということでしょうか?買ってない商品のお金が引き落とされてると言えばいいのでしょうか??
頭が悪く質問ばかりですみません。もしまだ見て下さってたらぜひ教えてほしいです!よろしくおねがいします。

2014.10.6 19:22 0

一子(26歳)

まずクレジットカード会社にすぐ連絡し、引き落としをやめてもらう。
次に消費者センターへ。

業者へは再度メールし、連絡をしてくる様伝える。
消費者センターへ連絡済、これから警察への通報も考えていると連絡しましょう。

2014.10.6 20:38 12

林檎(29歳)

みなさん、色々ご丁寧に教えてくださりありがとうございます!

あのあとアドバイスどおりもう一度メールを送ると折り返し電話がかかってきて、うちのスタッフはメール便で発送したと言っており、郵便局に確認したけど、日にちが経ちすぎてわからないと言われましたが、お手元に届いてないということでしたらキャンセルさせていただきます。と、なんともモヤっとする返事でした。返金してもらえるだけ良しとします!みなさまのおかげで、冷静に対応できましたし、勉強にもなりました(^ ^)本当にありがとうございます!

2014.10.7 16:14 1

一子(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top