HOME > 質問広場 > 女性の健康 > その他 > おりものについて

おりものについて

2014.10.19 03:00    0 2

質問者: たろうさん(23歳)

はじめて相談させていただきます。
以前から日常的におりものが多いと感じており、少し気にしていました。
日頃は黄色っぽい粘り気のあるおりものがおりものシートについていたり、トイレに入り拭いた際ペーパーにつく程度です。
最近(このところ一週間くらい前から)便秘ぎみでトイレに長らく座っていると、おりもののかたまり?のようなものが便器の中に浮いていることがあります。
今日は茶色ががったおりものが便器に浮いており、ペーパーで拭いてみるとペーパーにも茶色のおりものがついていました。

痒みや痛みは特にありません。

生理の予定日は近くもないし、ここ一週間は性行為もしていません。

これは何かの病気、または何か問題があると疑った方が良いのでしょうか…?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

排卵出血でおりものがそのような色かもしれません。
そのあたりから2週間したら生理ですけど周期計算してみると、どうでしょうか?
気になるとのこと、婦人科に行くと安心できますよ。

2014.10.19 17:40 11

カナブン(38歳)

お尻の方から、という可能性もありますよ
次にトイレに行ったら、ペーパーで拭かずに、そっと押し当てて、見てみてください。
性器のあたりから色のついたオリモノが出ているようなら、受診も検討したほうがいいかもしれません。
便器内のオリのようなものは、たぶんお尻の方からです。
長年の便秘および、痔の経験上。

2014.10.20 00:29 8

とら(36歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page