HOME > 質問広場 > くらし > 美容院のやり直しについて。

美容院のやり直しについて。

2014.10.21 00:17    0 3

質問者: まもるさん(32歳)

ジネコ会員

4日前に美容院で縮毛矯正をしました。
私の髪は、サイドはくせが弱く、後ろはくせが強いです。
一度かけてもらいましたが、後ろがまだ伸びていなかった為、美容師さんが、これはかかってないね、と言ってもう一度やり直してくれました。
その時は、良くなったと思い、帰ったのですが、今日改めて見てみたらまだ後ろの半分くらいがうねうねで、雨のせいもあるかもしれませんが、他の場所がまっすぐなので余計に気になってきてしまいました。

今まで美容院に行った後、少し気に入らなくても面倒でそのままにしてしまうことが多かったですが、今回はやり直してもらいに行こうかと悩んでいます。

一度やり直してもらっているのに、再度お願いするのは、気が引けますが。。

皆さんはそのようなご経験ありますか?

やり直してもらうときは、全くお金を払わないのも悪いような気がしますが、再度全額というのも辛いです。
美容師さんが、もし無料で直してくれると言ってくれる場合、パーマ液代などかかりますが、本当にお金は払わなくていいのでしょうか?

同じような経験のある方、または美容師さんがいらっしゃいましたら助言お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

普通は無料でやり直してくれると思います。

ちなみに、主さんは縮毛矯正って初めてですか?
やった事がある場合、くせが元に戻った事はありますか?

もし縮毛矯正の経験があって、元に戻る事が初めてなら、美容院側のミスですから堂々と連絡したらいいし、そのお店はあまりうまくないのかもと思います。

でも、矯正がかかりにくい位くせが強い人もいるみたいなので、やり直してもダメな場合もあると思いますが、次回から店を変えたらうまくいく場合もあると思います。

2014.10.21 07:27 3

ちさ(38歳)

以前、パーマをかけてもらった時に、一晩寝たら綺麗にとれてしまった事があって、かけ直してもらいました。

もちろんかけ直しの際は、無料でしてもらいましたが、今度は顔の横はチリチリなのに後ろは相変わらずとれかけみたいなパーマになってしまいました。

私がお願いしていた髪形とは似ても似つかない結果になったのに『どうだ!』と言わんばかりの店員さんの態度に、もうここには二度と来ないと思いましたね。

2度してもらって満足のいく髪形に出来ないような美容院に3度行く気にはなれませんでした。

私なら3度はなしですね。
どうせまた満足のいかない結果になると思ってしまうから。

お金かかっても別の店に行きます。

でも、主さんはかけ直してもらったって書かれていますが、それって当日にかけ直してもらったんでしょうか?
それとも一度家に帰って別の日に無料でかけ直してもらったのにまたかからなかったって事なんでしょうか?

お金を払った当日に家に帰る事なくその場でやり直してもらったのなら、もう一度行って無料でしてもらってもおかしくはないと思います。

でも、一度無料でかけ直してもらったのにまだかかっていないって事ならば、もう一度行けば2度無料でやってもらうって事になりますよね。

店側としては、3度でも4度でもやり直しに来てくれる方がいいのか?
もう二度と来ないと思われた方が楽でいいのか?

どっちなんでしょうね。

2014.10.21 07:30 5

匿名(42歳)

元美容師です。
ひとりひとり髪質が違うしクセも違うのできちんとカウンセリングしてから施術しますがまれにパーマのかかりがわるくなったりしてしまいます。
お客様からお直しの依頼があれば直ちにお直しし致します。わざわざ時間を割いて来店してくださるお客様にも申し訳ないしお店の信用もなくなるし。

すぐにお直しの電話をしてください。
その際サービスでトリートメントをしてくれるといいお店なのですが。

わたしがいた店ではトリートメントのサービスをし次回につなげたいので割引券を渡してました。
お直しに行ってお詫びもないような店なら次回からいかないほうがいいでしょう。

2014.10.21 18:59 5

匿名(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page