HOME > 質問広場 > くらし > もう一度やり直せるなら…...

もう一度やり直せるなら… (駄)

2008.3.24 22:33    0 16

質問者: リックさん(秘密)

こんにちは。
お時間があったらお付き合いください。
私は今は専業主婦です。
結婚前は助産師をしていました。
なりたくて就いた仕事ですけど、ふともう一度やり直せるならどんな職業に就いただろう、と考えてしまいます。
私は今は迷わず小説家!とか通訳!と答えるでしょう。
↑ 夢ですから(^^;)

そこでみなさんはどんなかなぁ?と思って立てさせていただきました。
みなさんの今・以前の職業とやり直せるなら就いてみたい職業を教えてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


今は育児中で専業主婦ですが、妊娠前は看護師として働いてました。
やり直せるなら…私は薬剤師になりたいですね。
看護師は定時にはなかなか終わらないし、給料は仕事内容に対して安いし…。
薬剤師が定時に終わって、高給かどうかは定かではありませんが、
今となっては薬剤師の資格を取ればよかったと思ってます。

2008.3.25 11:26 18

たま(28歳)


私は現在海外でマーケティング関係の仕事をしています。私がもしやり直せるのなら、日本史学者か日本文学者(古典)です。海外へ来てから、それまでは興味が無かった日本史や和歌集などを読み漁るようになったのですが、興味をもちました。今は、老後は大学の聴講生にでもなろうかという勢いです。私は欲張りなので、多分、外国人相手に外国語を使って生活している反動なんですけど。

2008.3.25 12:49 13

なつお(36歳)


私は海外ドラマなら「CSIシリーズ」国内ドラマなら「法医学教室の事件ファイル」「科捜研の女」が大好き。そんな私は『法医学の道に進めば良かったな〜』と自分の能力度外視で夢見ています^^;

2008.3.25 14:33 11

majority(34歳)


普通の会社の普通の事務です
生まれ変わったらホテルのコンシェルジュに
なりたいです。
後は楽器にも興味あったので
オーケストラでバイオリン奏者ってのも
憧れてます
しかし正直言うと主婦になりたかったりします(笑)

2008.3.25 16:26 17

なつ(32歳)


私は卒後すぐに結婚したので働きに出たことがありません。
そんな私のもう一度人生やりなおせるなら
旅行の添乗員さんになりたいです。
大変なお仕事だと思いますが、色んな所へ行けて
たくさんの素晴らしいものを見ることができるからです。
みなさん色んな夢と現実があって、それぞれが素敵ですね☆

2008.3.25 19:49 12

はぁと(秘密)


今は接客業のパートをしています
その前は中小企業で正社員でした。


言うだけなら私も小説家!
妄想するのは得意なんですけどねw

2008.3.25 21:51 9

クリス(31歳)


こんにちは。
今は育児中の専業主婦です。
結婚前はOLを4年、医療事務を1年していました。
学生のときサックス(楽器)をやっていて、すぐやめてしまったのですが続けていればよかったと思います。
奏者に・・・とまでは思いませんが、同じ時期に楽器をしていた友人が今でも大会に出たりしてるのを見ていると、自分も楽器が趣味だったら今よりもっと充実しているだろうな〜と思います。
あと、10年若返れたらメイド喫茶で働いてみたかったです(笑)

2008.3.25 22:19 9

ザッハトルテ(28歳)


リックさんこんにちは。
夢があるちょっとステキなスレですね。
小説家だったら、今からでもいけるのでは?
私は、料理や栄養学が好きなので、近々介護調理の勉強をして、いずれはきちんと誰かの役にたてる仕事をしたいです。ちなみに今は、ピザ屋でパートしています。食べ物を扱う仕事は、大好きです。

2008.3.26 01:52 9

n(35歳)


こんにちは〜
私は結婚前も結婚後も実家の食堂のお運びさんです。
色んなお客さんがいて楽しいですよ!
でも職業の選択なんてできませんでした。
もしも選べるのなら・・・
キャビンアテンダントになって颯爽と空港内を歩いてみたいで〜す!!

2008.3.26 09:23 12

あゆな(秘密)


こんにちは。
私は今専業主婦ですが、結婚前は3年間貿易事務で
10年間は国際線の客室乗務員をしてました。
小さい時の夢がスチュワーデスと女優さんと女医さんだったので、もし叶うなら女優さんか女医さんになりたいですね。夢はでっかく!!です(笑)
でも現実は、そろそろまた働きたくて、契約社員で客室乗務員に戻るか、近所でパートするか迷ってます。
長くお勤めしていたので、子供なしの専業主婦は向いて無いようです。

2008.3.26 11:29 9

ゴンゴン(33歳)


子供が好きで、保育士をしてました。
でも自分の出産で、助産師さんに助けていただき
生命の誕生に立ち会えてなんてすばらしいお仕事!と
思いましたよ。
だから助産師さんになれたらなぁって、思います。
もちろん、大変なことも多いと思いますが・・。

2008.3.26 15:52 17

ドゥ(35歳)


犬の訓練士をしています。
とても充実しているし、楽しいです。
それでも、もう一度勉強しなおせるのなら陶芸家になってみたいです。
皆さん色んな仕事をされていて、世の中たくさんの仕事があるのだなぁ〜って改めて思いました。

2008.3.26 16:20 17

麻耶(秘密)


私は幼稚園教諭をしていました。私はずっと、英語が大好きで成績もよかったたけど、大学の進路を決めるとき、どうせ同じ勉強するなら、資格を取れた方がいい!子供も大好きだし、幼稚園の先生になろう!と思い、先生の道を選びましたが、もし、やり直せるなら、キャビンアテンダントになりいな〜。でも、今のCA業務ってすごく過酷なわりにお給料も少なくなっている、とか。 そう聞くと女子アナかな〜。 
・・・って、めちゃめちゃミーハーですね・・・  恥ずかしっ!!

2008.3.26 21:21 11

ポップ(秘密)


私は銀行員でした。
子供の頃の夢は歌手でしたから
やり直せたらやっぱり歌手でしょうかね?
歌の勉強してシンガーソングライターになれたら最高です!

2008.3.26 22:18 11

オールドファッション(秘密)


結婚前は郵便局でパートを一年半ほど・・・
その後結婚して今に至ります。
もう一度やり直せるなら、医療関係の仕事がしたいです。
医師や薬剤師、臨床検査技師、看護師です。
大変な仕事とは分かっているのですが、小さい頃から憧れでした。成績が及ばず、そして血を見るのがとてつもなく怖かったため憧れだけで終わってしまいました。
でも今なら血は大丈夫だと思います(笑)
あぁ〜〜、戻れるなら戻りたいですね。

2008.3.26 23:00 11

まっちん(29歳)


たくさんのみなさん!

ご回答ありがとうございます。
小説家なら今からでも…とおっしゃってくださる
お優しい方もいらっしゃいましたが
私には文才が無い事はよ〜くわかっています^^

みなさんの、もし…を聞かせていただいてうれしかったです。
でも、今 幸せに生きていらっしゃる。
それが1番素敵な事ですよね♪

ありがとうございました!

2008.3.27 21:24 8

リック(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top