HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の可能性は…?

妊娠の可能性は…?

2004.8.31 13:59    0 5

質問者: prayさん(24歳)

気になる症状があり、検索して初めてこちらに辿り着き、お話を聞かせていただきたくお便りさせていただきます。
長くなりますが、よろしくお願いします。

普段は30〜32日周期で8日間の生理があり、(体調を崩して抗生物質を長期に服用していた時期を除いては)初潮から今までほぼ安定してきています。
生理中の出血量は多めで、期間中の半分は多い時用のタンポンを使用しています。
生理痛も重い方で、生理予定日の2日前ぐらいから胸の張り・腹痛などの生理痛が始まり、生理が終了した翌日ぐらいまで腰痛などの痛みが残る為、
波はありますが一ヶ月の内に10日前後の生理痛が起きています。
また、排卵日にも軽い生理痛のような腹痛があることもあります。

7月の生理は26日からでしたので、8月は27日前後に生理が来ると思っていたのですが、20日頃から胸の張りが気になるようになりました。
その時は「生理が早まったのかな?」と思って準備していたのですが、胸が張る以外の生理時の症状はなく、やっと27日なって出血が見受けられました。
「ただちょっと胸が張っていただけで、生理は順調だったんだ」と思い、いつものようにタンポンを使用し始めました。
しかし、タンポンを取り出してみると出血量がかなり少く、いつもは頻繁に代えないといけないほど出血量の多い最初の二日間でさえ、
タンポンを抜くのが痛くてナプキンに切り替えました。
それでもほとんど出血はなく、小さいナプキンをあてているだけでもほとんど汚れない程度でした。
今も5日目で、本来ならば軽い出血と生理痛があるはずなのですが、それがない代わりに軽い腰痛と眠気と、相変わらずの胸の張りがあります。
時々、食べ過ぎた時の胸やけのような吐き気がある時もあります。
このような症状から、「生理出血じゃないのでは?」と思っていろいろ調べているところです。

私は24歳の未婚者ですが、結婚を前提に3年以上お付き合いしている男性がいます。
婚約はしていませんが親も公認で、子供は欲しいと思っているので特に避妊はしていません。(婚前なので膣外射精ですが、コンドームなしです。)
住んでいるところが少し離れていて週末にしか会っていませんが、会えばほぼ毎回性交渉があります。
先月の生理の後は4回性交渉がありました。

こういった状況なのですが、妊娠している可能性はあるのでしょうか?
このまま出血がないまま週末になったら、彼に話して妊娠検査薬で調べてみようかとも考えています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

>妊娠している可能性はあるのでしょうか?

当然あります。
生理予定日から5日くらい経ってるんですよね?
もう検査薬使えますよ。

2004.8.31 14:54 15

餡子(30歳)

避妊してないんですから、妊娠の可能性なんてあるに決まってるじゃないですか。
避妊してても妊娠する人だっているんですから、「できてても当然」と思わないところが不思議です。

2004.8.31 15:31 13

言わな〜い(33歳)

実は8月29日の「この出血は何?」のところでも書いたのですが。
あのー、着床出血は疑ってみましたか?
その出血の期間や様子を考えると、着床出血のような気がします。
着床出血については、私がここでぐちゃぐちゃ書くよりも、ご自分で
ネットで検索を掛けた方が正確な情報を手に入れられると思います。
 また、妊娠を望まれているなら、迷っているよりは病院へ行ってみてはいかがでしょうか?どうぞ赤ちゃんがやってきていますように。

2004.8.31 18:22 12

はな(秘密)

着床出血かもね‥

2004.9.1 17:57 14

健志ママ(27歳)

prayさん、はじめまして。

>(婚前なので膣外射精ですが、コンドームなしです。)

避妊について特集しているHPで以前勉強したのですが、
射精の前の先走りという少量の精液で妊娠の可能性は十分ある
そうです。外で出せば大丈夫、は間違いだそうです。

妊娠なさっていたのであれば、お体を大切に・・・。
子が親から受ける影響は絶大です。
まずは、お母さん・お父さんが心身ともに元気でいてあげることが
子にとって、何よりなことだと思います。

私はまだ、子供を生んだ経験はありませんが、
姉が2人の女の子を産み、育てる姿を目の当たりにして
(もちろん、私も少しはオムツ替え、遊び相手になる、ミルクを
あげる、夜泣きをあやす、など手伝いましたよ)、母親の存在は
すごいな、と思いました。同時に姉を支えている義兄の姿も
すごいな、と思いました。

過保護になり過ぎてもよくないし、子供の反応に鈍感でもいけない。
あの絶妙なバランスをとりつつ子と接している姉夫婦を尊敬します。

2004.9.1 19:14 9

パフューム(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page