HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方飲んで妊娠出産されたかた

漢方飲んで妊娠出産されたかた

2004.8.31 16:13    0 4

質問者: さくらさん(秘密)

飲み始めてどのくらいで妊娠されましたか?
また妊娠に至る過程で何か体に良い変化はありましたか?

質問ばかりですみません。
妊娠希望ですが、最近ホルモンの乱れからか生理の量が
少なくなってきたので漢方検討しています。
宜しくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

漢方は最低一年以上飲まないと体に馴染まないそうですよ。
生理が少なくなってきたのは本当にホルモンの乱れからですか?
もしかしたら、年齢のせいでは?

2004.8.31 19:59 13

おちよはん(秘密)

こんにちは。ご参考までに。
私は当帰芍薬散(ツムラ)を飲み始めて3周期目で自然妊娠しました。
その前に自己流でタイミングを試みていた期間が2年間ありました。
不妊検査は夫婦で受けており、機能性不妊と診断されていました。

2004.8.31 20:07 16

めな(30歳)

飲み始めて二週期めになります。私は漢方薬局で処方してもらい、周期治療をしています。費用は主人も合わせて25000円程・・・(家計は苦しいです)まだ妊娠には至っていませんが、末端冷え性だったのにつねにぽかぽかで、生理の量も増えて、周期・高温の持続・高温期の高さがとってもいい感じになってきました。まだ二週期めなのでなんともいえませんが、変わってきているのは確かです。とりあえず半年続けて見ようかと思います。さくらさんにも漢方が合うといいですね!
そしてお互いに早くママになれるといいですね〜(^^)

2004.8.31 23:06 16

コロ松(秘密)

 私は生理の周期が乱れた時に婦人科を受診しました。

 その際検査で無排卵月経であることがわかり、まだ
未婚だった私にはゆっくり体調を整えていく漢方処方
で様子を見ていきましょう!という診断結果となり、
ツムラの当帰芍薬散を処方されました。

 身体の変化は・・・
基礎体温をつけていましたが、ガッタガタだったのが
見て2層に別れ始めたというくらいでしょうか?
自分自身漢方なんて・・・と当てにしてなかったので
あまり敏感にはなっていませんでした(笑)

 その漢方を飲み始めた周期に見事排卵→妊娠!
先生も早すぎてびっくり!漢方は相性が大事だとか・・・

 苦〜いから合わなければキツイですが、さくらさんの
身体に合う漢方が見つかることをお祈りします♪

2004.9.1 03:36 16

ボテ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top