HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 犬の糞害に悩んでいます!

犬の糞害に悩んでいます!

2004.8.31 20:17    1 9

質問者: りんりんさん(秘密)

うちの家はオープン外溝のせいか(二方向に駐車場を作っています)よく散歩中の犬にウンチをされます。香水をまいたり、その都度取り除いたりしているのですがマナーの悪い飼い主には中々改善されません。

犬は排泄する際にどんなにおいを嫌がるとかあるのでしょうか?
看板を立てたりすることなく何か良い方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お気持ち、よ〜くわかります。マナーの悪い飼い主っているんですよね!我が家も駐車場の真ん前に大きなのがしてあったりして、かなりムカつきます。犬は一度するとそこに匂いが付くので、また同じところで何度もするようです。。。
先日、たまたまホームセンターで見かけたのですが、犬や猫の嫌がる匂いを小さな粒にした物(プラスチック容器入り)や糞の臭いをとる専用の消臭剤が売っていましたよ。まずは臭いをとる事からです。一度試してみては?

2004.8.31 20:55 11

ころ(秘密)

うちの実家で飼っている犬は、よく草の生えているところで、ウンチをしたがります。決して、コンクリートや砂利のようなところではしません。そして、排泄の場所は大体決まっています。
お庭でウンチをされている場所に何か物を置いてみてはいかがでしょうか?(たとえば、コンクリートブロックみたいなもの。)
あ、そうそう思い出しました。実家の犬はビールの臭いを嫌っていました。
参考なりましたでしょうか?

2004.8.31 21:11 12

もも(29歳)

糞害だけに憤慨しますね!

2004.8.31 21:28 11

おちよはん(秘密)

ワンちゃんの嫌いなニオイって結構あるけれど、
そういうのって、やっぱりワンコに嫌いなニオイをかがせてやめさせるより、飼い主にガツンと言った方がいいと思う・・・
ワンちゃんは本能でやってるわけだし、可哀想。

ヒマな日とかに、こっそり覗いててやったらガァーーー!!!って怒ったらいいと思います。
うちも駐車場とか思い切りされてますけど、それって全て飼い主が悪い!
負けないで〜〜がんばってくださいvv

2004.8.31 23:03 12

アーさん(秘密)

家の実家も犬の糞で困ってました。
母が駐車場にクレゾールをまいて撃退してましたよ。
消毒薬臭くなるんで好き嫌いもあるかと思いますが、よく効きます。
臭いのある間はまったく被害にあいませんでした。

2004.8.31 23:43 11

匿名(秘密)

以前、テレビの番組で見たのですが、お酢を薄めたものが
いいと思います。その番組でも相当犬はいやがってましたよ。
原液ではやらないでくださいね!さすがにかわいそうなので。。。

2004.9.1 00:36 7

匿名(秘密)

うちの親も駐車場に、何匹も犬におしっこされ、においに困っていました。何度か注意したり、よく散歩に来る時間に、庭仕事をしているふりをして、みはったりしました。しかし、便は、かたずけていってくれるけど、おしっこは・・・でも、乾いてもにおいはきえないし。たばこを砕いて鍋でにて、そこにまくと犬はおしっこしなくなりました。どこまで、効果があるかわかりませんが・・うちの近所の犬にはききました。

2004.9.1 10:35 6

がんだむ(秘密)

家の駐車場や庭に糞をさせるのは論外ですが、
田畑にさせるのもやめてほしいです。
田畑やあぜは、「人の土地」という感覚が希薄だし、
目が届きにくいからか、糞害がすごいです。
よその犬の糞の始末ばかりする身にもなって下さい。
田畑だって糞の始末しなくちゃならないのは同じです。

りんりんさん、便乗失礼しました。
ホームセンターで、犬猫が嫌う草花が売られてるの見たことがあります。(名前忘れました、ごめんなさい)
田畑に植えるにはすごい数が必要なので、私は買いませんでしたが、
個人のお宅なら効果あるかもしれません。

2004.9.1 14:35 6

こも(秘密)

においをつけても雨で流れたらまたやり直しで手間がかかるので、ブロックや障害物を置くのはどうでしょうか?うちの犬は室内でトイレトレーニングをしたとき、同じところにウンチをしてしまうので、障害物を置いたら効果がありました。うちの近所でも、ウンチの処理の袋も持たないで散歩している子供が多いので困っています。

2004.9.3 00:26 6

??(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top