HOME > 質問広場 > くらし > 住宅購入をしたい地域がない

住宅購入をしたい地域がない

2014.11.8 01:37    0 5

質問者: くりんさん(34歳)

住宅購入を考え、あちこち探しています。
とにかく、住みたいな!って思う土地がありません。
少し希望にあっても、高いとか勤務地から遠いとか。
そこまでリスクをおかして、わざわざ買いたいと思わない所ばかりです。
子供たちの年齢的なものもあり、学校も引っ越すなら今がよいのですが、なかなかありません。
同じような方は、購入されましたか?良かったでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だったらまだ賃貸で数年いればいいと思います。
無理して決めても後悔目に見えてるだろうし、人に良かったか聞くのも地域限定で聞くならまだしもこの広い日本答えようがないのでは?
たぶんこんな質問をしているじてで今は買い時ではないって事ですね。

2014.11.8 07:44 17

りく(34歳)

3年前に土地を購入し、家を建てました。
条件的にも予算的にも希望通り100%完璧な土地を見つけるのは難しいと思います。絶対に譲れない条件と、妥協できる点を夫婦でよく話し合って土地探しをした方がスムーズに進むような気がします。

我が家は小中学校が遠すぎない事と、生活に必要な施設(スーパー・銀行・病院など)が近くにある便利さを重視しました。道路に面している小さめの土地を夫が見つけました。数年間売りに出していても買い手の見つからない人気のない土地だったようで値下げ交渉に応じてもらえました。私は住宅密集地で育ったので車の音や人の気配はあまり気になりませんでしたし、夫は住宅にあまりお金をかけたくない考えなので相場より少し安く購入できるこの土地を気に入ったようです。我が家の考え方や希望(予算的にも)にピッタリの土地だったので購入を決めました。住み始めてから気がついた不満点もありますが、絶対条件を満たしている土地なので後悔の気持ちはありません。

2014.11.8 10:39 2

メリー(35歳)

ありがとうございました。
すみません、大事な事を書き忘れました。
なぜ引っ越しをしたいのかと言えば、今の地域の公立評判が悪いからです。
それで、探しているのですが、なかなか妥協点が見つからずにいます。

2014.11.8 11:41 1

くりん(34歳)

では公立小学校が良いとされてる地域に賃貸で引越しして本当に気に入ればそこで家を買ったら良いと思いますよ。

2014.11.8 13:05 19

とくめい(秘密)

私は馴染みのない知らない地域に住むのは不安で特にここと希望がないならどちらかの実家に近い所にしようと夫と話し
通勤便利で環境も良い自分の実家近くに決めました
実家も引っ越してるので地元ではありませんが地元と比べても公立が良く、治安や環境が良かったです
お値段は高めだったので賃貸で住んで家探ししてお金貯まってから買いました
無理に買わなくてもまずは公立の評判良い地域に越されて永住できそうか考えては?
買ってしまうと嫌でも引っ越すの大変ですよ

2014.11.8 23:46 3

まみ(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top