HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 妊娠7ヶ月〜 > 35週でこの状態は?

35週でこの状態は?

2014.11.9 12:02    1 6

質問者: あゆりんさん(22歳)

 ジネコ会員


現在35週3日の経産婦です。
35週1日目の診察で子宮頚管が18mmと極端に短くなってしまっていた為36週0日になるまで入院となりました。現在ルテオニンAという点滴を24時間うっている状態です。

今日診察があったのですが結果が子宮頚管23mm、子宮口は柔らかめと言われました。
これでお腹がまた張ってくるようなら薬の量をあげるとも言われました。


35週で子宮口が柔らかいのはまずいのでしょうか?
現在の状態はかなり思わしくないのですか?
それとも医師が慎重なのでしょうか?


36週で退院した時もう子宮口も柔らかくなってきているなら37週まで持たず生まれてしまう可能性が高いのでしょうか?


ちなみに胎児は34週の検診時点で推定体重2600gと大きめです。


36週で出産された方、赤ちゃんは保育器に入らず済みましたか?母子ともに退院ができましたか?
色々お話を聞きたいです。



診察のときに医師に聞こうと思ったのですが内診が終わるとすぐ部屋に戻らされてしまったので何も聞けずじまいでした。


長くなってしまいましたがどなたか分かる方いましたら教えていただけたら嬉しいです。


よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

全然大丈夫だと思いますが。
うちの母は、兄を1ヶ月の早産で2100gで産んだみたいですが、
保育器にも入らず健康だったみたいです。

しかも今は母の時代より医療は進化してるので大丈夫だと思います!
あんまり考えすぎずリラックスされてください(^-^)

2014.11.9 14:40 9

匿名(33歳)

現在32週
31週より子宮頸管20㎜で 入院中です。(持続点滴中)
入院先の大学病院では、35週まで入院し、 退院となる予定です。なぜなら
胎児の肺の機能が34〜35週で完成する為とのことです。

なので、同室の方でも、点滴抜去後、張りが出て36週で 出産となった方がいました。一緒に退院されたかは分かりませんが…

それか、看護師さんの話では、
退院しても案外予定日まで、もったりする方もいるそうです。

現在、入院中とのことで不安に
なりますよね。わかります。
けど、せっかく入院してるのだから、なんでも不安な事 は聞いた方がいいですよ(^ ^) 先生に聞けないなら、看護師さんがいます。あともう少し お互い頑張りましょうね。

2014.11.9 17:31 9

血管痛 (38歳)

35週で23ミリ、点滴が必要なのか疑問なくらい大丈夫だと思います
もう産まれても何の問題もない時期ですね
心配無用です

2014.11.9 19:54 41

祐(34歳)

全置胎盤のため帝王切開で36週0日で出産し、体重は2400ありましたが、一過性多呼吸でNICUに入りました。軽い黄疸など残っていましたが退院は一緒に出来ました。(帝王切開のため長めの入院です)

2014.11.10 06:53 6

kuu(40歳)

36週で産みましたが、保育器には入ってません。

予定通り母子一緒に退院できました。

2014.11.10 07:47 8

帝王切開で(秘密)

皆様ありがとうございます。
大丈夫との声を聞けてすごく安心しています。正直私自身なんだかすごく大袈裟にされてる気がしてならないのです。

上の子もいるため早く退院したい一心です。

あと少し耐えて頑張ろうと思います。

相談にのっていただきありがとうございました。

2014.11.10 18:46 4

あゆりん(22歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top