HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 0歳児を育てているママへ

0歳児を育てているママへ

2014.11.18 14:06    0 2

質問者: りんさん(秘密)

現在、0歳と2歳の子を育てています。
寒くなってきて、0歳児に着せる服に悩みはじめました。
娘は5ヶ月になるのですが、車移動が多く、スーパーや病院など、ちょっとそこまで・・・のときは抱っこひも、ショッピングセンターや公園など、長時間(1時間以上)過ごすときはベビーカーです。今はまだ、厚手でもなく薄手すぎない長袖カバーオールと肌着、靴下、公園では毛糸の帽子をかぶせています。肌寒いときは、カーディガンやパーカーを着せます。モコモコのアウター(上下つながっているもの)だと、チャイルドシートにのせるとき脱がなければならないし、ベビーカーにはフリースの膝かけもかけているので、そんなに寒くないかな・・・と。皆さんどうしてらっしゃるか気になりました。ファーポンチョのようなアウターも買ってみたのですが、まだまだ暑そうです。この冬、どのくらいのアウターをどのように気回す予定でいらっしゃるか、お聞きしたいです。
また、お時間のある方で結構です。マザーバッグは何を遣っていますか?私は二人のものを入れるので結構な荷物です。ハーシェル(バックパックのブランドです)のボストンバッグと、アンシェリのショルダーバッグを二つ持ちして、ショルダーバッグには財布とスマホ、ハンカチ、ティッシュのみ入れています。二人の着替え、ウェットティッシュ、おむつ、授乳ケープ、マグマグや水筒などなど・・・これらがすっきり入るバッグって、やっぱりボストンバッグとか、レスポなどしかないのでしょうか・・・。皆さんどのように荷物を入れてらっしゃるのか気になり、こちらも合わせてご回答いただけると尚嬉しく思います。
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

寒くなりましたね。

ところで主さんのお住まいはどちらでしょう?
北海道と沖縄では温度差がありますから…

2014.11.20 00:34 6

木枯らし(41歳)

お返事ありがとうございます!
南東北です。
関東よりは少し寒いかな?というところです。
すみません(^o^;)
皆さんの着回しの予定をお伺いしたかったのですが。。。お返事がもらえそうにないですね。。。
ありがとうございました。

2014.11.21 08:37 4

りん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page