HOME > 質問広場 > 雑談 > 結婚相手に求める7ヶ条…

結婚相手に求める7ヶ条…

2014.11.27 12:23    0 18

質問者: スレ主です♪さん(42歳)

※まず初めに、(駄)スレだと理解していただけますようよろしくお願いいたします。


先日、入籍された某大物俳優さんの
『結婚相手に求める7ヶ条』なるものが、今ちょっとした話題になっているそうです。
**************
その1。仕事のワガママは許すこと
その2。映画鑑賞についてこない
その3。目標を持ち一生懸命な女性
その4。”いつも一緒”を求めない
その5。女の心情を求めない
その6。メール返信がなくてもOK
その7。1ヵ月半会話がなしでも我慢する
**************
今結婚されてるほとんどの方は今のご主人と大恋愛の末の結婚だと思うのですが
もし、もし今のご主人と結婚する時にこの7ヶ条を突き付けられていたら、結婚していましたか?
もうひとつ!
もし、もしもこの7ヶ条…
西島氏(あっ、名前出しちゃった)本人がこれを読んでくれている貴女に提案してきたら
受け入れますか?


因みに私はその4とその6以外は受け入れられません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何様なんだよ!って感じですね。

そんなの突きつけられてまで一緒になりたくないわっ!!

そんなん言われたらげんなりします。

2014.11.27 13:03 45

子ママ(33歳)

別サイトで見かけました。プロ彼女って言われてるらしいですね。
これを聞いて、結婚相手が一般人の女性だと報道された時のもやっとした疑問のようなものが解けた気がします。
わたしは、プロではないからほぼ無理です〜(笑)

2014.11.27 13:06 18

かな(36歳)

それだけの見返りがあれば・・・なんて。
つきあってるときだったら6,7は何だか不安だな~
今現在(結婚後)は6以外はOKですが。
メールも必要事項しかしないので、それに返信がないと困るしイラっとします。

2014.11.27 13:12 9

青葉(秘密)

ていうか、これ本当なんですかね?
本人が言ったのでしょうか?

あの西島さんだから許されるのかなーと思います。
俳優さんの中でも
売れて活躍するっていうのは
一握りの選ばれた人ですからね。
その辺の普通の人が言ったら
ふざけるな!なに様だ!って感じですが。
女性がいいならいいのでは?
私は無理ですが・・。

知り合いにもいますが、
芸術系とか芸能人とかだと
こういったストイックで気難しいタイプって結構いますよ。口に出すのはどうかと思うけどね。

2014.11.27 13:23 17

まゆゆ(30歳)

私はこれをテレビで見た時、
「ハイハイ、口ではそう言ってるけど実際はそんな厳しくないでしょ」と思ったクチです。

その7か条のすべてに共通しているのが「仕事優先になるけど、いいですか?」という事ですね。

うちは夫が仕事に没頭すると家庭の事に全く頭が回らなくなるタイプなので、この条件は理解できない事もないです。

>仕事のワガママは許すこと(スケジュールは仕事優先で)
>映画鑑賞についてこない(仕事の一環だから集中したい)
>目標を持ち一生懸命な女性(自分がいない間はやりたい事やってて)
>”いつも一緒”を求めない(仕事で無理な事多いし)
>女の心情を求めない(悪いけど気が利きません)
>メール返信がなくてもOK(後になっても許して)
>1ヵ月半会話がなしでも我慢する(役にのめり込むと人格変わるかも)

たぶん、不器用すぎて家庭とのバランスがうまく取れないけどよろしく、という事なんだと思います。

実際には若い奥さんにメロメロで甘えてるんだろうな〜と思いました。


私は結婚前にこの条件を出されたら絶対結婚してなかったと思いますが、結婚後にそうなってしまったので紆余曲折ありつつも、まぁなんとかやっています。
あ、西島さんだったら即OKです(笑)

2014.11.27 13:53 22

かーちゃん(34歳)

要は「俺のすることに口を出すな。俺の我が儘は全部受け入れろ。俺が話したい時以外は黙ってろ。お前の気持ちなんか知らん。俺にとって都合のいい女でいろ。」ってことですよね。

最低だと思いますよ(笑)
もし彼氏に本気でそう言われたら、ロボットと結婚したら?って言って終わりです。
でも相手も私に対して全く口出しせず、大金使い放題なら悩むかも(笑)

2014.11.27 14:25 19

無理無理(29歳)

結婚相手に求める条件だから全部できる自信あります。

でも付き合ってる時は難しいですよね…

ある意味この条件をクリアするには、結婚して日常になり、相手がいる事に慣れて飽きればこなせると思います。

逆に熟年になってきたら、夫が妻に対してこういう風に思ってくれればと願う程ですね。

熟年は渦干渉な夫が多いイメージなので…

西○さんは、イケメンが故に面倒な恋愛が多かったんでしょうか…
7ヶ条の裏には仕事をする上でプライベートで相当なご苦労があったのではと察してしまいました。

しかし、全部理解できるからって選ばれないんですよ(笑)結局は見えない8ヶ条目、自分のタイプ…これにつきるんだと思います。

2014.11.27 14:36 11

大変(36歳)

相手が西島さんだったとしても絶対イヤ。

結婚するならラクな人がいいもん♪

2014.11.27 15:00 11

ちくわ(35歳)

夫のことは大好きですが、こんな事言われたら結婚していたか自信ないですね。
西島さん本人に言われても無理です。
西島さんに全く興味がないので…。

2014.11.27 15:08 16

あんぱん(38歳)

ストイックな人が好きなので、これくらいは大丈夫だと思います。

6と7に関しては毎回だったらNOですが、状況によっては仕方がないと思いますので受け入れられます。


すぐにメール(LINE)の返事をくれるから優しい男性みたいな風潮の方が嫌です。



2014.11.27 15:49 8

うさ(38歳)

その代り、あなたがメール送ってきても返事しない。
こっちも会話しないかもしれないけど、我慢してと
似たような事言って受け入れてくれるなら
いいです。
お互い様ができるならOKと言う事で。

2014.11.27 16:17 10

ロロソーノ(32歳)

横ですが、この七か条はたしか、西島さんがインタビュー等で答えたものをかき集めたものです。

2014.11.27 16:51 4

どせいさん(28歳)

旦那でも俳優でも、相手がお金持ちならこれくらいの7ヶ条余裕っす!

2014.11.27 16:53 8

わるこ(35歳)

OKです。芸能人と結婚するってそういうことじゃないですか?
普通のサラリーマンが言ったら許せませんけどね。

2014.11.27 17:51 4

ハル(37歳)

これって、彼が7箇条として彼女に突きつけたものではなく、記者が勝手に過去のインタビューなどをかき集めてまとめたものらしいですよ。

例えば
その2なら「映画鑑賞は一人でする方が好きなんです。」と言っただけ。
その7ならある映画の宣伝でのインタビューで「監督に役作りで1ヶ月半誰とも喋るなと言われたんですけど、周りの方々の理解があったので助かりました。」と言っただけ。

記者のまとめ方に悪意がありますよね。
マスコミの情報操作って怖いなと思いました。
本人はどう思われているんだろう。
特別彼のファンってわけではないんですが、イメージダウンになっているようで可哀想。

2014.11.27 23:28 18

ラリックマ(34歳)

うちの夫婦関係と似てるかも。

うちのふつうの旦那にもできるくらいだから、西島さんには余裕でその7条件クリアできます。

うちの夫婦が冷めているのか?!

2014.11.28 01:29 3

あれれ(秘密)

他の方も言われてますが、これ、西島さんが七カ条言ったわけじゃなく、勝手に面白ろおかしく都合よく切り取られて書かれただけみたいですね。

それなのに真に受けた人達に最低と言われて本人いい迷惑でしょうね。

西島ショックだの今度は最低だの世間の人達踊らされすぎですよねー。

2014.11.28 16:10 9

あい(31歳)


ただただ、西島さんが可哀想

2014.11.29 10:33 5

とく(40歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top