HOME > 質問広場 > くらし > ママ友へ2000円以内の...

ママ友へ2000円以内のプレゼント

2014.11.30 16:37    0 10

質問者: すずらんさん(37歳)

子ども抜きでランチやカラオケに出掛けるような幼稚園ママ友に、日頃の感謝を込め、予算2000円以内で気を遣わせない程度の誕生日プレゼントを贈りたいと考えています。

同居により物を増やせないと聞いているので、消え物や消耗品、または、かさばらず数があっても困らない物を考えています。

仕事や家事に忙しい彼女を癒すものなどが良いかなと思うのですが、私自身はファッションやインテリアにはかなりこだわりがあるものの美容関係には疎いので、自分が貰ってもピンと来ないのが本音です。

ちょっと思い付くのは
◆マリメッコのボーダーソックス
◆ミナペルホネンのミニ風呂敷
◆ケーキなどのお菓子
くらいなのですが、ソックスや風呂敷はあっても困らないかなと思う反面、好みかどうかわからないので悩ましいです。

皆さまなら、どんな物を用意しますか?また、どんな物を貰えると嬉しいですか?

彼女の情報は以下です。
◆33歳になる
◆義実家にて同居しており、寝室以外は完全シェア
◆炊事は全て彼女担当
◆原付にてパート勤務
◆倹約家
◆可愛らしい顔立ち・雰囲気
◆ナチュラルよりのカジュアルなファッション
◆ふんわりしたロングヘア

アドバイスいただけると嬉しいです!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

靴下に一票です。
ただ、ボーダーだと好みが分かれるかも。
私なら毛100%などの天然素材でベージュやグレーなどのニュートラルカラーの暖かソックスをもらったら嬉しいです。

ここからは余計なことかもしれませんが、お誕生日プレゼントとなると、やめ時が難しいと思うのですが今後ずっと続けるつもりでしょうか。
また、次の主さんのお誕生日にはそのママさんも当然プレゼントを用意することになると思います。
もしなかったら、主さんはモヤモヤしますよね。
そして、来年もその次も・・・と続き、主さんか相手の方が負担に思い始めるかもしれません。
もしどうしてもプレゼントを渡したいのなら、お誕生日と関連付けずに「ちょっと可愛いものを見つけたから」とか「私も使っててすごくいいから」などとさりげなく渡すのがいいと思います。
「日頃お世話になっているから。」と言っても気を遣わせてしまい、お返しを用意されてしまうかもしれません。

2014.11.30 17:42 23

さえ(秘密)

スレ主です。

>さやさん
早速のお返事をありがとうございました。

無地の柔らかく暖かなソックス、私も大好きです。ボーダーより無難かもしれませんね。

ご指摘いただいた件については、私も悩んでいることなので全く余計なお世話などではありませんでした。仰る通りなので、改めて悩んでしまいます。

私の場合、自分の誕生日にプレゼントをもらえなかったら嫌な思いをするという発想はないのですが、『私の誕生日にもお返しをせねば』と彼女に気を遣わせてしまうだろうことをとても気掛かりに思っています。プレゼントって、どんな相手でもかなり悩みますもんね…。とても気を遣う人なので、負担に感じさせてしまうことが心配です。

でも、大切な友人なので、何か贈り物はしたい気持ちが勝ってしまっています。

もしかしたら何年か続くことになるかもしれないので、なるべく負担をかけないという意味では、やはり食べ物が無難なのかもしれない…と思うようにもなってきました。

ご意見ありがとうございました。

引き続き、他の方からもアドバイスがあればお願いします。

2014.11.30 22:42 7

すずらん(37歳)

こんばんは!

わたしだったら、自分で買うにはちょっと高いかな?くらいのハンドクリームとか欲しいです。いくつあっても良いので☆

候補の中だったら、風呂敷かな?
個人的に風呂敷愛用者っていうのもありますが…

喜んでもらえるもの見つかるといいですね☆

2014.11.30 23:26 8

はる(35歳)

髪止め
シュシュ
日焼け止めリップ

めぐりズムの蒸気でホットアイマスク

美容関係の消耗品が嬉しいです!

アイマスクは疲れが吹っ飛びます

2014.11.30 23:28 6

ふう(秘密)

私だったらお菓子が嬉しいです。
可愛くラッピングされた焼き菓子や、チョコレートなんかすごく嬉しいです♪

あとは上の方も書かれていますが、シュシュなどのヘア小物も嬉しいです。
顔を洗う時に使うヘアバンド?ターバン?とか…
必ず使うし、数があっても困らないので嬉しいです。

あと、ソックスも良いと思います!マリメッコ可愛いですよね♪

良い物が見つかると良いですね(^^)

2014.12.1 08:29 7

背中痛い(32歳)

ママ友とプレゼントを贈り合う仲いいですね。

私なら
ロクシタンのハンドクリームのセット

ラッシュの石鹸とシアバターのセット
あたりにしますね。

2014.12.1 08:42 4

イイネ(秘密)

主さんとても優しい方ですね! お友だちとても喜ばれると思います!
私もずっと仲良くて子供抜きでもランチしたりするママ友がいます。
私なら、バウムクーヘンとか日持ちするお菓子に小さな紅茶やコーヒーとか嬉しいです。 もらって嬉しかったです♪自分ではなかなか買わないので☆
これからもお友達と楽しい時間を過ごして下さいね(^^)

2014.12.1 09:37 2

めい(32歳)

原付に乗られるようなので、手袋が嬉しいと思います。

2014.12.2 07:14 0

かさ(35歳)

皆さま、ご丁寧なお返事をありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。正直、まだ悩んでいますが、とても参考になりました。

>はるさん
お返事ありがとうございます。

こちらでよくプレゼント候補としてハンドクリームが挙げられているので、きっとご意見の中にあるだろうと思っていました。私自身が大して興味がなく、ヒルドイドでいいや~という感じなのですが、やはりハンドクリームは貰えると嬉しいものなのですかね。

風呂敷愛用者とのことで、ちょっと嬉しくなりました。はるさんになら喜んでいただけそうですね!ミナの風呂敷、個人的には全色揃えたいくらい好みなのですが、これは賛否ありそうで悩みます。

>ふうさん

実は、ヘアアクセサリーやめぐリズムも考えていたので、感覚が似てそうで嬉しくなりました!めぐリズム、個人的に試してみたいんです。アイマスクは疲れに効くんですね。益々興味津々。ただ、プレゼントとして可愛くなさ過ぎかなと気になるところです。

>背中痛いさん
お背中大丈夫でしょうか?

お菓子も嬉しいですよね。私は普段、自分のためにちょっと値の張るお菓子を買うなんてことがないので、美味しいお菓子をいただけると嬉しいです。彼女は、ごはんは少食だけど、時間さえあればダラダラとお菓子を食べるのが好きと話していたので、余計にお菓子が有力になりつつあります。

ヘアアクセやソックスなども良いですかね。これらは、気に入らなければ家用として使ってもらえるかなーと思っています。

2014.12.2 15:58 1

すずらん(37歳)

引き続き、お礼です。

>イイネさん

『ロクシタンのハンドクリーム』『ラッシュの石鹸・シアバター』これらは、こちらの掲示板でよく目にしますね。私が興味がないだけで、世の女性は皆、喜ばれるようですね。

自分が興味のない物を贈るのは申し訳ない気もするのですが、やはりロクシタンやラッシュなのか!と勉強になりました。

>めいさん

子ども抜きでも仲良くできるママ友、ありがたい存在ですよね。友人として良いお付き合いが続けられればと思っています。

日持ちするお菓子だけでなく、紅茶やコーヒーも良いですね。彼女はお菓子がとても好きなようなのですが、甘い物を食べる時には甘くない物を飲みたいと話していたのを思い出します。お菓子にするとしたら飲み物セットも検討します。

>かささん

原付に手袋は必須ですよね!私も15年以上原付に乗っていました。これからの季節は特に指先が冷たくて堪えるんですよね。

私はあまりの寒さに耐えられず、スキー用の厚手手袋を使用していたのですが、可愛らしくて温かい手袋も探せばありますかね。2000円以内では買えない気がして手袋は候補外かと思っていましたが、少し見てみます。

皆さま、本当にありがとうございました。

2014.12.2 16:20 1

すずらん(37歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page