HOME > 質問広場 > くらし > 旦那と休みが合わないとき...

旦那と休みが合わないときの保育園

2014.12.11 19:04    0 2

質問者: さらさらさん(秘密)

旦那さんと休みが合わないワーママの方で、旦那さんが休みの時も保育園に預けてる方は、どういう理由で預けてますか?

例えば、自分が土日休みで、旦那は毎週水曜日が休みですが、保育園には子供は毎週月曜日から金曜日預けて、土日を家で見てる…などです。(旦那が休みでも関係なく保育園に預けてるという意味)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

パパが休みでも預けられる人は、元々そういう保育園に預けているのだと思います。

私の子が通う保育園は、2歳児クラスまではママかパパが休みの時は子供も休ませなければなりません。

有給を使ったたまの休みなら、休みの事を隠して子供を預ける人もいますが、毎週休みが分かっている場合は必ず休ないと怒られます。

でも3歳児クラス(幼稚園だと年少さん)になると、ママやパパが休みでも保育園に預けていいことになっています。

特に年長さんになると、小学校への準備として「なるべく休まないでください」と言われます。

主さんは、ご主人がお休みの時も預けたいけど、保育園の方針で預けてはいけないことになってるのでしょうか?

毎週預ける口実を作るのはちょっと難しいと思いますよ。

2014.12.11 21:21 12

ななし(37歳)

主人が休みの時も
自分が休みの時も預けてます。
特に理由は言ってないです。
反対に、平日休みが多いと
なるべく休まず来て下さいと言われます。

赤ちゃんクラスだったら
また違うのかもしれませんが・・
うちは3歳ですが
行事の練習などもあるので、度々休ませると
支障が出ますし、
週3以上働いていれば保育園に入れられるので
フルタイムの方はもちろん、
ご主人がお休みの日も、自分が平日休みだとしても
皆さん週5で預けてますよ。
こちらではそれが普通です。
(地域によって違うのかしら?)
ただ、土曜日だけは職員が少ないので
どちらかが休みならなるべく休ませてほしいと言われてます。週6だと子供も疲れますし。
うちは土日は家で見てます。

2014.12.11 22:08 8

まーさ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top