HOME > 質問広場 > 雑談 > 猫を飼っている方

猫を飼っている方

2014.12.14 13:34    0 6

質問者: きゃっとさん(26歳)

猫を飼っている方いますか?

私は2匹飼っていて動物好きですが特に猫が大好きです!

寝るときもいつも一緒です!

色んな性格があって癖をもっていますが、最近不思議だなーと思ったことがあったので皆さんにも聞いてみたいのですが

掃除で床拭きをしたあとが好きみたいでせっかく掃除したのにゴロゴロされます。水拭きのときより床用の洗剤を使ったときの方がよくゴロゴロしてます!

あとお風呂にカビキラーを使ったとき!
もうヤバいです(笑)2匹とも走り回りカーペットや床にゴロゴロ、ゴロゴロ寝転び、家具や私にもスリスリしつこいくらいすりよってきます!

すごく可愛くて笑えるのですが皆さんの家ではどうですか?

ハイター系の匂いに反応する猫は多いみたいですがなぜなんでしょう?不思議です。

体には絶対つかないように気をつけてますし、窓を開けて換気も必ずしてますが猫の体に悪影響があったらちょっと心配です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

またたびと同じような成分が含まれているのかな?

2014.12.15 07:08 4

そーなんですね。(32歳)

はい‼ 我が家にも猫2匹います(どちらも♂です) やんちゃでわがままだけどやっぱ猫かわいいですよね♪

うちのも1匹はカビキラーの匂いたまらないみたいです お風呂でカビキラー使った後は風呂の入り口の前でしつこくゴロゴロしまくってます でももう1匹は嫌がって近づかず… むしろ逃げて行きます
だからゴロゴロしまくってる猫をすっごく冷めた目で遠巻きに見てる感じです それはそれで微笑ましく笑えるんですけどね(*^^*)
最初はなんだ⁈とビックリでした

やはり心配なのであまり近づかないよう気をつけてます

ちなみにカビキラーの匂いを嫌がる猫の方は パンとかご飯などの穀物系の匂いが大好きです(;´Д`A

2014.12.15 07:58 4

ミルプーシナ(37歳)

我が家は娘が猫アレルギーなので飼えないのですが結婚前は実家で飼ってました!
その時の子もカビキラー大好きでした(=^・^=)猫ちゃん、わがまま気ままでツンデレで…可愛いですよね!!
はぁ、久しぶりににゃんこの可愛さ思い出しました。主様ありがとう(=^・^=)
主様のお宅の猫ちゃんたち、いっぱい愛されて幸せですね♪

2014.12.15 10:29 6

流星(39歳)


最高5匹のいましたがカビキラーに反応はなかったですね
サロンパスや湿布には マタタビ成分あるのかな?
悶えてますよ(笑)

今は8歳と生後4ケ月のチビがいます
久しぶりの仔猫可愛いですよ~♪
猫は本当に可愛いですよね

2014.12.15 16:50 5

とく(秘密)

うちにも二匹います!
カビキラーは使ってるとこに猫が来たことないから分かりませんが…マタタビ系の成分でしょうかね。
キウイの枝でも酔っ払うと聞いたことあります。

私は子猫より中年猫がたまりません。
大人猫を家族にすると最初の頃は甘えたいけどどうしていいか分からずモジモジしちゃうんです。上目遣いでチラチラ見られてもう悶絶です。
そのうち、おいで〜と呼ぶと小走りでやってきて精一杯の愛情表現の頭突きしてくれるようになりました。
気まぐれながらいじらしく健気な猫にメロメロです。

2014.12.15 22:31 4

ナオ(35歳)

皆さんお返事ありがとうございます!

またたびに似ているのでしょうか?またたびでは微妙な反応だった子がすごくなるのでまたたびより強烈なのかも(笑)

穀物の匂いや湿布の匂い好きな子もいるんですね~!湿布はうちの子は嫌いで目を細めて逃げちゃいます(笑)色んな性格があって面白いですね!

流星さん、ありがとうだなんてとんでもないです!こちらこそ猫たちのこと幸せって言ってもらえて嬉しいです☆どんなに抱きしめても足りないくらいでうざがられるくらい抱きしめてます(笑)

2014.12.15 23:23 0

きゃっと(26歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top