HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 折り畳みベビーサークルは...

折り畳みベビーサークルはどうですか?

2014.12.30 09:57    4 3

質問者: りょうさん(34歳)

ベビーベットは場所と不要になった時の片付け手間を考え購入予定がないのですが、折り畳み式で持ち運びも出来るビニール製?のベビーサークルはあってもいいかなと思うのですが、実際こちらを使用された方いましたら感想をお聞かせください。

価格もちょっと高めですしベットと違って頑丈や耐久性はないとは思いますがコンパクトになるので簡易的でもいい(むしろその方がいい)かなと思いますが、型崩れとか結構してくるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

折りたたみ式ではありませんが、ベビーサークルを使っています。

うちの場合は、ベビーサークルを買って正解で、大変重宝しています。これがなければトイレにも行けないので(笑)。ただ、主さんのおっしゃるビニール製の折りたたみ式だと、使用に耐えられるかな、と感じました。

つかまり立ちが始まると、柵の上部をかじったり舐めたりします。1才になったばかりの今は、体当たりしたり、柵をつかんでグラグラ揺らします(その都度やめさせますが)。

日本育児の「ミュージカルキッズランド」という、プラスチックのパネルを連結させるタイプのものですが、最低でもこれくらい強度が無いと、フニャフニャした素材では、月齢が進んだ時に危なくて使えなくなってしまわないかな、と思いました。

ちなみに、うちの子はズリバイが始まった7ヶ月ぐらいの時にサークルの中に入れたら大泣きし、「無駄な買い物になっちゃったかな?高かったのに…」とガッカリしていたところ、9ヶ月ぐらいになったら抵抗なく中でゴキゲンで遊ぶようになりました。

安いものではないので悩むところですが、我が家の場合は、十分今の時点で元は取ったかな、と思ってます^ ^

2014.12.30 17:01 11

ローズ(35歳)

いわゆるプレイペンというビニル製の折り畳みのをお下がりで持っています。
床面もソフトクッションがついています。扉はついていません。

ベビーベッドがわりには残念ですが不便です。ベッドがわりとなると寝ている状態の子を出し入れすることになるので、腰にきます。起こさぬようにそっと置くにはさらに体がキツいです。
二人目のときは居間に置いて踏んづけられるの防止で使ったこともありますが、中に三つ折りにした敷き布団やら敷いてかさまししたこともありますが、正規の使い方ではないのでおすすめできません。

扉があるなら便利かもしれませんね。
折り畳めてコンパクトにはなりますが重たいです。家以外へ持ち運ぶなら車でないと重たいです。

ベビーベッドも場所とりなのは確かですが、オムツ替え台になりますし、物によってはサークル状になるのもあります。逆の発想になるますが、幼児に触られたくない荷物などを入れるのに、ベビーベッド(サークル)は役に立ちますよ。我が家は夏は扇風機がサークル内にいました。

2014.12.30 17:24 10

プレイペン(35歳)

ありがとうございました。

そうですよね、持ち運び出来ても軽い物ではきっとないですよね。
もう少し検討してみます。

2015.1.4 13:03 6

りょう(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page