HOME > 質問広場 > くらし > 不妊で離婚

不妊で離婚

2015.1.9 13:26    0 15

質問者: ららさん(2歳)


20代後半で男性不妊が発覚し
治療にも全く非協力な場合
離婚しますか
しませんか
20代なのに子なしってつらいですよね…………
これが30代とかだったら諦められそうなのに………………………


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさんですか? 前スレは放置ですか。

30代でも40代でも可能性があればなかなか諦められないですよ。

ただ20代なら、新しい出会いに期待ができるかもしれませんね。

不妊とか治療がどうこうではなく、ご主人といて楽しいですか?

ラブラブですって言えますか?

2015.1.9 15:42 29

最近多いね(37歳)

先日も同じようなスレ立てておられますよね?
お返事くれた方にお礼されたらどうですか?失礼ですよ。

2015.1.9 15:46 31

あれ?(30歳)

私は結婚=子どもという考え方ではなくて、結婚=人生のパートナーという考えです。
もしそうでなかったとしても今の主人ならしませんね。
本当に好きで、病める時も健やかなる時も共に添い遂げるという覚悟で結婚しましたから。今もその気持ちは変わりません。
子どもは欲しいですが、主人以外の人の子や養子ではなく主人の子どもが欲しいのです。
離婚して他の人と子どものいる家庭を作るとかは考えられないです。

2015.1.9 16:02 9

子なしでも幸せかも(秘密)

もしかしてりりさん?
りりにららで2歳ってバレバレですよ。

前スレにお礼〆レスもなく何やってるんですか。
ふざけてるのかな、としか思えません。


そんな旦那さんと居たって結果は見えてるじゃないですか。
子供が居ない内に離婚がベストですよ。



それと30代なら諦められるですって?
何か30代に対して失礼な物言いですね。
私なら30代でも諦められません。


2015.1.9 17:11 45

らりるれろ(秘密)

りり、らら、
ちょっと前の離婚だけど容姿がどうだ派遣だしみたいな内容のかなこもそうですよね。
何がしたいんだろう?
どのレスもみなさん親身にお返事くださってますけど?
子供以前に主さんの性格の問題なんでは?
まぁ本当の話だったらだけど。
なんだか携帯から投稿の......多様の投稿。一切お礼なしの連投多いですよね。ばれてますよー

2015.1.9 17:27 21

次はるる?(27歳)

12/23に子なし夫婦か再婚活かでスレ立てていたかなこさんもららさんですよね?ちなみにそれ以前にも何回かスレ立ててますよね。

違っていたらすみません、派遣、携帯から投稿、年上の男性不妊の旦那さん、……………の使い方、などいつも特徴が似ているので。

いつも似たようなスレ立てられてますが、釣りですか?
レスしている方にお礼したらどうですか?

2015.1.9 18:33 15

匿名(30歳)

もう、離婚したら?
29歳ですよね。(かなこさんだと仮定して)
再婚してもすぐお子さんができるとは限りませんし、一歳でも若い方がいいんじゃないですか。
今のご主人の子どもが欲しいわけでもなさそうですし、「子ども」が欲しいなら離婚するしかないでしょう。

2015.1.9 18:39 16

るるれれろろ(40歳)

前のスレから随分20代での
子育てにこだわっているようですが、世の中には30代、40代で出産する人もいますよ。
ただ、価値観の違いなので
何が何でも20代で出産したいという人もいるのでいいとは思います。
こだわりすぎているので、社会経験の少ない人か、友達が20代で出産40代で孫がいるような人なのかなって思いました。

2015.1.9 18:48 8

かよ(32歳)

毎度男性不妊を強調していますが、案外スレ主さんにも問題あるかもしれませんよ。
ハッキリ原因がわかる不妊の方がむしろ少ないですから。
申し訳ないけど離婚しても再婚できなさそうな方みたいですから、捨てられないようにご主人にしがみつくしかないんじゃないでしょうか?

2015.1.9 19:13 14

次はれれはどう?(秘密)

次はるるくるか!?

まあ、バレバレで投稿してるあたり、釣り、荒らし目的ですねこれ。ところで、ここって検閲してるのになんでこんな変なスレ通るのかな?

2015.1.9 19:27 24

つぎは(30歳)

30代なら諦められそう、とは意味が分かりません。東京の初産平均は30代です。30代をなんだと思っているんでしょうか?

かなり生活の質が低い世界で暮らしているようですね。
失礼ですが、前からスレ立てを続けていますよね。
つぶやきのような、覇気のない、疲れ果てた感じのスレ…何歳だろうとそんな様子では何も変わらないし何も生み出せませんよ。年齢でも配偶者のせいでもなく、あなた自身の気力や問題解決能力の問題なのではないですか?


2015.1.9 23:30 9

暗い(秘密)

ついに、発言小町にも出没したよ。この人。

2015.1.10 10:17 14

匿名(37歳)

もしや、知◯袋にも…と思ったら、やっぱり。
どういうレスが欲しいのかわかりませんが、たぶんどこでも同じだと思いますよ。

2015.1.10 13:07 8

見つけてしまいました(40歳)

発言小町のぞいて来ました。
りりさんで投稿してる。
るるさんじゃなかったのね笑
スレ乱立しないで返事くらいすればいいのに。
相当病んでいるか追い詰められているようね。

全てのスレで20代で出産しないとダメだと悲観的になってますね。
20代で何が何でも出産したいなら、早く離婚されたらどうですか?
カウンセラーの言う通りに待っていたら30代なんてすぐですよ。

2015.1.10 14:48 10

ほんとだー(35歳)

私も発言小町見ました!やっぱりこの人ですよね。

2015.1.10 15:41 6

らーららー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top