HOME > 質問広場 > くらし > 子供がいたらこんなもの?

子供がいたらこんなもの?

2015.1.16 21:40    0 6

質問者: コアラさん(秘密)

一人目出産後、子供が寝た後子供を気にかけながら別の部屋で夜の営みをするのですが、終わった後子供産まれる前は、二人でシャワー浴びてまたベッドに戻り、くっついて他愛ない話しながら眠りにつくって感じだったのが、子供産まれたあとは二人でシャワー浴び先に旦那がリビングに戻ります。(子供産まれたあとリビング横の和室で寝るようになったので)
そして、携帯ゲームなどしてるので前みたいに終わった後くっついて他愛ない話をするとかそういう雰囲気になりません。

私はくっついて余韻を楽しみたいのですが、旦那はテレビか携帯ゲームをするので私がしらけて先に子供の元へ行き、寝るという感じです。

旦那に不満に思うことを言うと、ラブホでもないし子供がいるからベッドでくっついて寝るってできないからじゃん、雰囲気がそうじゃないと言われました。
確かにそれはわかりますが私は寂しいです。
言っても特に変わらずです。
というか、言ってもあまり気にしてないというか重要視されてません…
普段の言動から愛されてるというのは伝わるのですが、、

子供産まれたらどこの夫婦もこんな感じなんですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うーん
あくまでも1意見として聞いて下さいね。
私もそうでした。
子供が二人いますが、子供が小さい時の営みは、余韻なんかいらなかったです。
けして愛情がないとかではないですよ。
そういう気分にならないというか…義務的な面もあったかもしれません。
主人は少し寂しがりましたが、ゆっくりしていて子供が泣いて、それどころじゃなくてアタフタ服を着る…
興ざめますよね
だから、今は一時仕方ないなと。

義務的な方が、寂しいじゃないですか。

2015.1.16 23:39 7

ユンケル(39歳)

うちも普段はそんな感じですが、どちらかというと私より主人が寂しい…と言います。

そこで、子供が保育園に行くようになってからは、主人が平日休みの日に(月3〜4回?)ホテルに行って、新婚当初のような熱い時間を過ごしています。

子供がいても、ちゃんといつまでも異性として求め合う夫婦でいたいですね。

2015.1.17 01:59 10

トマト(31歳)

>旦那に不満に思うことを言うと、ラブホでもないし子供がいるからベッドでくっついて寝るってできないからじゃん、雰囲気がそうじゃないと言われました。

もう答えが出てるじゃないですか。
主さんが寂しいからといってご主人の気持ちが乗らないのに形だけでくっついて話をしてそれ満足ですか?

お子さんが別の部屋で寝るようになったり出来るまでそれくらい我慢できないんでしょうか?

2015.1.17 07:58 27

プチ(秘密)

うちは子供ができる前と後で、回数も内容も変わってないですよ!

男の人って口では何て言っても、奥さんからスキンシップされてイヤな気する人はいないです。

だから終わっても主さんの方からべたべたしちゃえばいいと思いますよ。

2015.1.17 09:53 5

琛子(28歳)

ありがとうございます。主です。

ベッドでイチャイチャしなくても、リビングに戻ったあと、ゲームやテレビを見るんじゃなくて二人で座ったままでもくっついて他愛ない話をする位はできますよね。。
それがないことが寂しいです。

確かに私がくっついても嫌な顔はしませんが、旦那の終わったらすぐに違うことをする態度に嫌気が差し、私は先に寝ます。
旦那は何でそんな怒るの?って感じで悪いことしたって感覚はないと思います。

2015.1.17 11:10 3

コアラ(秘密)

主さんが不満に思ってるという事は、行為自体に満足してないのと同じだと思うんですよ。

前戯と同じくらい後戯って大事なんだよって言ってみるのはどうでしょう?
私も、後戯まで含めてすべててエッチだと思ってる派です。
不満が溜まるだなんて、結局下手なのと一緒ですものね。

ご主人、変わってくれるといいですね。

2015.1.17 12:57 3

イチカ(31歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page