HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子供になんと呼ばせていますか?

子供になんと呼ばせていますか?

2015.1.19 11:23    0 8

質問者: ごまさん(26歳)

子供にママ パパかお父さん お母さんどちらで呼ばせていますか?
また呼ばせる予定ですか?

初めはお母さんなんて言えないしママが呼びやすいと思うし、ちょっと呼ばれてみたいななんて思ったりもします!
周りは息子にママ今ご飯だから待っていようね~
とかパパママと息子に言ってます。
でももう20代後半だし…

ママと呼んでた場合、いつお母さんと呼ばせるようにかえましたか?
すぐお母さんと言えるようになりますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はママパパです。
子供のころは自分もそうでした。小学中学年くらいになってから、ちょっと恥ずかしくなってお母さんと呼ぶようになりました。

小学生くらいからお母さんと呼ばせるようにしていったらいいんじゃないでしょうか?個人的には名前ちゃん付けだけは絶対呼ばせないな・・。目上の人を敬えない子になりそうだから。

2015.1.19 13:36 4

あおこ(28歳)

3歳半の娘がいます。私はママと呼ばれるのに抵抗があったので最初からお母さんです。ママよりは確かに言いにくいかもしれませんが…

最初は、かっか だんだん、お母さんと言えるようになりました。その変化も嬉しかったです。周りは半々くらいです。

2015.1.19 13:38 10

もも(34歳)

我が家では小さい頃からパパママで呼ばせていて、お父さんお母さんに変えさせるタイミングが悪くそのまま!
双子の一男一女(二人とも中学生)なのですが、やはり息子は外ではママと呼ぶのが嫌みたいです。でも今更お母さんと呼ぶ事に照れがあって、お互いに!
外で両親の話しをする時はお父さんお母さんといってるみたいです。
小学校1年を境に呼び方を変えたらよかったかなと思いました。

ちなみに、芸人さんの土田さんのところはお父さんをトトと呼ばせているみたいですよ!
参考までに!

2015.1.19 15:26 2

パパママ(秘密)

8才息子がいます。
パパママはなんとなく気恥ずかしかったので、幼少時はとっとかっかでした。
今は息子はお父さんお母さんと呼んでいますね。

2015.1.19 16:07 6

かっぱ(33歳)

第一子が生まれた時30歳でしたが、ママ・パパでした。
娘が入学、息子が入園の時点で同時にお父さん・お母さんに変更しました。
途中で変えるのは面倒です。
最初から、ずっと呼ばせたい呼び方にした方が良かったかなと思いました。

2015.1.19 18:52 3

ねこ(37歳)

うちは、とーちゃん、かーちゃんです!ママパパは初めから選択肢になかったです。
まだ上手には言えませんが、ちゃーちゃん♪とぅちゃん!と呼ぶ姿は可愛いですよ。
それから、旦那の話によると、中学生になってもママパパと呼ぶ子供たちが多くて驚いてました。

2015.1.21 00:08 1

あやマン(29歳)

みなさんありがとうございました!
まとめてのお返事ですいません。

息子はパパママとは言わないけれど理解してるみたいなので、しばらくこのままで幼稚園頃には変えれるようにしていきたいと思います!

2015.1.21 16:24 1

ごま(26歳)

3人子供がいますがママ、パパと呼ばせてますよ

一番上は中1なんですが、小学校に入学してから、家族だけだとママ、パパ

家族以外だとお父さん、お母さんと言い換えてます。

そんなに考えないでもいいと思いますよ

2015.1.22 13:50 0

みみぃ(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top