HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供に美人のお姉さんと呼...

子供に美人のお姉さんと呼ばせる義母

2012.3.18 16:23    0 4

質問者: T家の嫁さん(34歳)

3歳になる娘がいます
気になることがあり、
みなさんの感想を聞かせて貰えたらと思います

私の義母は主人の妹、つまり、娘から見たら叔母を
「美人のお姉さん」と呼ばせています

私の率直な感想としては
「義妹はまだ32歳だから、お姉さんはわかるけど、
美人のって何だ?頭が悪い義母だな」
と思います 

そして、
義妹自身が喜んでいるようには見えないけど、
「何故?そう呼ぶの?」というところでしょうか

冗談ではなく、真剣な顔で言わせています
怖いなあ…という風にも思います

身近に同じような人がいる方がいますか?
私としては、付き合いにくいなあと思っています



応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どん引きですね。
ご主人は何も言わないんですか?

2012.3.18 17:12 17

うわ(26歳)

本当に頭が悪い義母ですね(汗)

私が叔母の立場でしたら、「普通にお姉ちゃんでいいよ」と言いますが。
御主人は何も言わないのですか?「美人のお姉さんて(笑)子供も呼びにくいよ。」と突っ込んで欲しいですね。

2012.3.18 17:52 19

うわぁ(33歳)

32歳もそろそろお姉さん卒業してもいいと思います

うちのおばは「おばちゃん」と呼ばれたくなくて

私は名前+ちゃんで呼ばされてました

弟もそのまま、いつの間にかそのおばの子まで母親を名前で呼ぶようになりましたが笑

今50になったおばですが未だに 名前+ちゃん でよんでいますよ

それはそれで問題ないなと思っています

ただ、もし私が小さい頃から お姉ちゃん と呼んでいたならどこかで呼び方を切り替えてただろうなぁ…

と思います

そのタイミングも難しいですよね笑

今から名前で呼ばせるとかは難しいですか?

2012.3.18 21:51 11

もも(28歳)

私の下らない疑問に答えて下さる方がいて、安心しました
やっぱり、おかしいですよね

32歳はお姉さん卒業ですか 
そうですよねー 
私も34歳ですが、お姉さんと呼ばれるのはこそばゆいです
もし、義妹が22歳であったら、若い叔母だなとは思います
私も26歳で叔母になりましたけど、ちょっと寂しかったです

書き忘れたのですが、最近の娘は誰にでも
「きれいなお姉さん」と言うようになりました
全く、意味をわかってないと思います
そして、そのことは義母にも言いました

それでも、「きれいなお姉さん」と呼ばせたいみたいです
本当にドン引きですよね

ご指摘のあった、主人の件ですが、何にも感じていないようです
と言うのは、家族の仲がそんなに良くないのです

義母の誕生日を知らないと言っていましたから、
おそらく、義妹の誕生日もハッキリとはわからないでしょう
そのような関係です

とは言っても、全く関わりがないのでなく、
思春期の子供のような状態ですね
お互いが腫れ物にさわるような対応の仕方です

私は4人姉弟ですが、
主人の兄妹関係も、親子関係も理解できないですねー
思春期は終わりましたから(笑)

私たちに娘が生まれたことによって、
主人の側の、家族同士の距離感が近くなったように思いますが
今後もこのような感じだと、付き合いにくいですよね

ただ、こんな些細なことを気にするのもどうかと思い
トピを立てました
答えてくださった皆様、ありがとうございました

こんなお世辞でもうれしいなら、娘が言わなくなるまで
サービスしておこうと思いました

そういうことにします
私自身はそのようなことをいいませんが…



2012.3.19 14:32 7

T家の嫁(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top