HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 7ヶ月 哺乳瓶が下手に

7ヶ月 哺乳瓶が下手に

2015.1.19 18:39    0 4

質問者: ねこさん(33歳)

タイトル通り哺乳瓶からちゅーちゅーと飲むことがすごく下手になりました。ここ3日はミルク10~30ミリリットルしか飲みません。
ずっと混合で50~160を1日4回飲んでいたのにです。
離乳食は2回食で小茶碗3分の2はモリモリ食べます。便秘もありません。
マグマグのストローや、紙パックの麦茶を飲ませてみたけど上手く飲めません。
同じ様になったお子さんをお持ちの方はいらっしゃいますか?
お腹がいっぱいなのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

離乳食もりもりならお腹いっぱいなのかもしれません。
ストローやコップもそのうち必ずできるようになるので、栄養が心配なら、今は離乳食にミルクを混ぜてみては?

2015.1.21 18:16 15

みるき(35歳)

みるきさん、レスありがとうございます。
おっしゃるように離乳食でお腹がいっぱいなのかもしれないです。
食事量はほぼ一緒ですが、日によっては上手くミルクを飲むことも出てきました。
ちゅーちゅー吸わずに、どうやらお腹いっぱいで哺乳瓶の乳首で遊んでいるみたいです。
まだ栄養が心配なので、離乳食にミルクを活用してみます。
ストローも必ず出来るようになるとの言葉が安心感がわきました。ありがとうございます。

2015.1.21 19:22 7

ねこ(33歳)

いま11ヶ月の子を育ててます。
うちも7ヶ月頃あまり飲まなくなりました(T_T)
その頃は離乳食もまだ1回食と進んでおらず、主さんとほぼ同じくらいの混合で、1日100㏄も飲んでくれないこともありました(>_<)その頃はまだ半袖で過ごしており、麦茶なども拒否で水分補給ができずほんと心配でした。1か月くらいあまり飲まない日が続き、ふと思い立ち、哺乳瓶(母乳相談室)からスパウト?に変えてみたらごくごく飲んでくれ、それからはよく出る乳首に変えたら飲んでくれるようになりました!あまり出ない乳首(哺乳瓶)が嫌だったようで、なかなか気付いてあげられず申し訳なかったと…(>_<)
今はその頃より離乳食が進んだからか麦茶も飲んでくれるようになり、ミルクも飲んでくれてます!
参考になるかはわかりませんが、スプーンで飲ませてあげるのもいいかもしれませんよ☆
ミルク飲んでくれないと心配ですよね…お子様が早くミルクを飲んでくれるようになることを祈ってます(^^)

2015.1.22 15:18 6

ペン(30歳)

ぺんさん、11ヶ月のお子さんがいるんですね。
育児の先輩経験談、参考になります!

実は、なぜか今日はミルクを沢山飲みました。トータル360はいきました。
ご心配してくださってアドバイスもありがとうございました!

2015.1.22 21:55 3

ねこ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top