HOME > 質問広場 > 不妊治療 > タイミング > 生理が来てしまってつらいです。

生理が来てしまってつらいです。

2015.1.24 00:18    0 8

質問者: りたさん(33歳)

タイミング治療を始めて一年半になりますが、また今回も生理が来てしまいました。
今まで次こそはと毎回気持ちを切り替えて何とか頑張って来ましたが、さすがに今回はショックでつらくて声をあげて泣いてしまいました。

多のうほう気味たったので、クロミッドや漢方など色々試し、少しずつ自力で排卵できるようになりましたが、ちゃんと排卵して体温が上がるのも毎回ではないため、チャンス自体が少なくて、何だか途方に暮れてきました。

このようなことを相談できる人もいなく、吐き出す場もなくて、ずっとしんどかったです。ただただ誰かに聞いてほしくて書き込みしました。思いっきり落ち込んでる内容ですみませんが、気持ち共有できたら少し楽になれそうです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

タイミングで1年半、しっかり排卵出来るのが少ないなら尚更ステップアップしたらどうですか?
別の排卵障害なのでなんとも言えないですが、わたしはすぐ体外に行きました。
早く授かりたかったし、2人目も考えれるから。
何よりウジウジ落ち込んで旦那に迷惑かけてるのが嫌だったんです。(自分が強くなればそんなことないんですけどね、、)
ステップアップしたからって絶対に授かれる保証はないですが、ウダウダ待ってるよりは進んでいる気がして気が晴れるかなーって。
今は生理が来たばっかりで落ち込んでる気持ちばっかりでしょうけど、なんだか主さんは何にもしてないのにただいじけてるだけみたいに感じました。
生理初日は妊娠1日目!気持ち切り替えて進んでくださいね

2015.1.24 07:59 12

きーちゃん(27歳)

余計なお世話ですがそろそろステッブアップ視野に入れた方がいいのでは?
私も多嚢胞で不妊治療は休みながら10年しました。
ステッブアップに抵抗があり人工受精も体外も乗り気ではなかったけど最後にやるだけやってみようと39歳でやった体外で一個しか採卵できなかったけど妊娠。結果は流産に終わったけど
そこから欲が出て5回移植して出産したのは41です。
体外すれば絶対に産めるとはいいませんがさっさとステッブアップしておけば2人目も考える事ができたなぁと思います。
私みたいに後悔しないように早いうちにステッブアップおすすめします。

2015.1.24 09:23 16

はな(43歳)

普通なら専門へ行ってステップアップします。
私も1年出来なかったけどこのままじゃダメだと思い専門行って原因があって手術して2ヶ月でアッサリでした。

33歳で1年半でまだタイミングで泣くって…もう少し先に進んだら?としか思えません。

先に進んでそれでもダメな時に泣きましょう。

お若いならともかく検査等ややる事やって自分の力量も考えないといけませんのでこの状態では正直共感出来ません。

ただ出来ないならともかく詳しい検査をして出来ない原因が重症化してたら生理が来たくらいで泣くどころじゃないですよ。
そのような原因ない上でのタイミングでなのでしょうか?

2015.1.24 09:32 23

しょうこ(34歳)

3人目を希望して、36歳37歳と妊活していました。3人目だったので、タイミングのみ。
36の時1年で2回妊娠するも流産。37で半年待ってその妊娠が継続中で今臨月です。

33歳で1年半、1度も妊娠はなしですか?
私もステップアップした方がいいと思います。

2015.1.24 10:45 7

石井(38歳)

アドバイス頂きありがとうございます。
確かにステップアップを考えたほうがよいかもしれませんね。一人で悩んで目の前のことしか見えなくなってしまってたかもしれません。ステップアップなどまだ手段はあるのに落ち込んでいるなんて、できること、やるべきことやらなきゃですね。また新たなスタートと思って頑張ります!

2015.1.24 13:05 6

りた(33歳)

そうですね。ステップアップしても妊娠できる保証はないなら、はやい段階で色々と出来る限りのことをトライしたほうがいいですね。誰にも相談せずに視野がせまくなっていたのでご相談してよかったです。早速お返事頂きどうもありがとうございました。

2015.1.24 13:09 0

りた(33歳)

私も、今日生理が来てしまって主さんと同じようにショック受けてました・・。そんな予感はしてたんだけど、自分の勘違いだとずっと思い続けてたのですが。

おつらいですよね。不妊治療のことは他の方が言われているので割愛しますが、お互い頑張りましょう。

2015.1.24 13:31 1

わたしも(31歳)

コメントありがとうございます。
気持ちをわかって頂けるだけでとても救われます。

仕事しながら病院通いに鍼灸やよもぎ蒸しや漢方薬局、お腹のマッサージなどなど、自分なりには色々頑張っていたつもりなだけに私もさすがにショックでした。

でもこうやって自分の気持ちを打ち明けて、それをわかってくださった方がいることにすごく感謝致します。

お互い元気な赤ちゃんに早く会えるといいですね!

2015.1.24 21:47 2

りた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top