HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 人工受精の回数

人工受精の回数

2015.2.6 18:30    0 4

質問者: ななさん(30歳)

いつも勉強させていただいてます。質問内容を自分なりに調べましたが、ネット等ではヒットせず質問させて下さい。


今日4回目人工受精をリセットしました。5~6回を目処に人工受精をしています。5~6回過ぎると妊娠しにくくなる、6回ほどを目処にと聞きます。
それは数ヶ月あけて人工受精再開しても次は5回目という事になるのでしょうか?
体外は考えてますが経済的にも私が少し働いて余裕ができないと…と考えております。
人工受精で妊娠できるのであればとも考えてます。

質問なんですが、このまま来月も人工受精した方が妊娠しやすいのでしょうか?少しあけて人工受精した方がいいのでしょうか?

※1人タイミングで授かる事ができた子供がまだ小さいので働くとなれば保育園等探さないといけません。

質問内容がわかりづらくすみません。よろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠しにくくなるではなくて、6回してもダメならきっと人工授精では受精しない、あまり意味ないって事だと思います。
回数こなせば続けていけば良いという問題ではないと思いますが。
なので間開こうが5回目です。
間開くから回数がリセットという都合良くはいきません。

かといって7回目や10回目で妊娠されてる方もいますが、6回以上しても結果が出ないから確率的に下がるというように私は捉えてますが…

先生も人工授精で妊娠できる人は6回くらいまでには出来ますって言ってたので…

2015.2.6 19:11 11

さえ(34歳)

さえさん。

ありがとうございます。私も先生に5~6回と言われました。

1回目も4回目も身体(体調等)はなにもかわらないもので辞め時もわからないでいます。やはり、6回ほどですね…


ありがとうございました!

2015.2.6 21:20 6

なな(30歳)

5、6回やってダメなら何か原因があるんじゃない?って事になるんですよね。

私も6回やってかすりもしなかったので着床障害かキャッチアップ障害か…って疑われました。

体外受精で成功したので、進んでみないと分からない原因もあるんですよね。

2015.2.6 21:20 5

パンダ(39歳)

人工受精は自然妊娠と確率は大差なく20%位と聞きました。
なので単純に5回やってダメなら他の原因を考えた方が良いということみたいです。
なので間開けたとかは関係ないと思います

私は2-3回目で結果がでず体外を考え出して一応5回やってダメだと思い体外に進みました
ピックアップ生涯とかではなく排卵障害だったので、単によい受精卵が自然ではできにくかったようです。

子宮鏡検査や卵管造影等は問題なかったですか?問題なかったならタイミング妊娠できてるしもう少し頑張っても良いのかもですね
急いでなければ半年ー1年タイミングで頑張って2人目できたって子も多いのでゆっくり待ってもいいかもです

2015.2.6 21:38 6

なな(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top