HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 主人にクラミジアを移されました

主人にクラミジアを移されました

2015.2.8 16:40    0 11

質問者: 匿名希望さん(34歳)

はじめまして。

タイトルの通り
主人にクラミジアを移されました。

誰にも相談出来ず、初めて投稿します。
読みづらい部分がありましたら申し訳ありません。


クラミジアを移されたのは今回で2回目です。

最初の発覚は4年前の体外(顕微)の際です。

(主人が乏精子症・無力症と診断された為)
我が家には一人子どもがおり
その子を妊娠・出産の際には陰性でした。


なので真っ先に主人を疑いましたが
最初に発覚した際には問い詰めず
二人で薬を飲んで治療しました。

(その際の体外(顕微)は陰性)


今回ようやく不妊治療に前向きになれるようになってきたので、治療を再開しました。

子宮鏡検査もホルモン値も問題なく
今月の月経3日目から注射を開始する予定でいたのですが
血液検査でクラミジア陽性。

目の前が真っ暗になりました。

今回
主人に問い詰めると

昨年末の忘年会でお世話になった方に誘われ風俗に行った
本当にごめん
もうしないから

と言われました。

風俗に行った事を知ったのも2回目です。(前回クラミジア陽性の際とは別の機会にです)

主人には
もう不妊治療はしない
と宣言しました。

年齢的な部分を除けば
特になんの問題もないと言われている私が
なんでこんなに痛い思いや辛い思いをしなければいけないのかわからなくなってしまったからです。

この先
主人とうまくやっていく自信もありません。

帰れる実家もなく
主人の実家に同居の為
気持ちのやり場がありません。

主人はこの状況下で

添い遂げるつもりでいる
(離婚する気はない)
と言います。

頭の中がぐちゃぐちゃでどうしたらいいのかわかりません。

私は今どうすべきなんでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同居以外は本当に私の事か?ってくらい以前の私と状況似てます。 お気持ち、お察しします。
金銭的に余裕があるならどこかウィークリーマンションでも借りて、一時別居したいですね。
同居という事なら体外受精の原因等も義親達もご存知ですかね? そのカミングアウトの時の感じにもよりますが、私なら離婚前提で義親に話しますね。
すぐに離婚を薦めるって思うかもしれないけど、私ならその状況で同居や将来的に義親達のお世話とかもう無理なんでね。
主さんが経済力ある人だといいですが‥
ほんと男ってバカヤロウですよね!

2015.2.8 18:04 18

今回は匿名で(40歳)

読んでて悲しくなりました。お辛いですね。旦那さん酷いです。
同居して気を使い、子育て、体外、とどめがクラミジア。どんだけ主さんを苦しめたら気が済むの?
私の姉妹なら、今すぐに子供連れて家に来て!と言います。

まずはクラミジアを早く治す事ですよね。

義理の親たちに言いたい気持ちわかりますが、バカ親の場合は、バカ息子を守ったり、擁護したり、なんだかんだかばったり。
嫁さん、なんとか許してやってくれーなど。


とんだ場合は、嫁がキツイから息子はたまに息抜きしたいんだ!!など。


これは本人に一番反省してもらいたいですから、親を絡むのはもう少し待った方がいいかと思います。



許せるか、許せないか
離婚するか、離婚しないか


私のおばあちゃんはおじいちゃんが女を作り浮気をし、離婚する!と、子供連れて実家へ帰ったら、両親にそんなことで帰ってくるな!一度結婚したら離婚はダメだ!と言われ、おじいちゃんが迎えにきて、話し合いをし、離婚はしませんでした 。

未だに根には持ってますが、離婚しないで良かった。と言っています。


昔の人の話を出すのはどうかと思いますが、離婚しないでも旦那さんが一生懸命主さんに尽くして生活してくれるなら、今すぐに離婚は早まらなくてもと思います。



主さん元気出して下さいね。旦那さんの態度どうですか?


がんがん懲らしめて下さい!

早くクラミジア治りますように。

2015.2.8 18:50 29

サザエ(35歳)

風俗かぁ・・・
ご主人にとっては風俗は遊びのうちなんでしょうね。

ご主人はクラミジアを移した事について「ごめん」と言っているだけで、風俗に行った事についてはそれほど罪悪感を感じていないのではないでしょうか?

何が悪いのかもいまいち分かっていないと思うので、

「私(主さん)が友人に誘われて見ず知らずの男性と体の関係をもっても、ごめんの一言であなたは許してくれるんだよね?」

「友人に誘われたから、を言い訳に父親以外の男と遊びで体の関係を持つような女が子供の母親でも、あなたは気にしないんだよね?」

と聞いてみては?

自分がどういう事をして、妻がどう傷ついたのかきちんと考えさせないと、ご主人は今後も風俗遊びを繰り返すと思います。

帰る実家もない、子供も小さい、収入も無い。だと離婚するのは現実的ではないので、ご主人とやり直す事も考えつつ、いざとなったら離婚できるように正社員の道を探した方が良いと思いますよ。

ご主人の中では、今の状態だとなんだかんだ言っても離婚はしないだろうと甘えた考えもあるのだと思います。

主さんが収入を得て、子供一人くらいなら主さんだけでも育てられるようになったら、ご主人も自分が捨てられるかもと危機感を持つと思うので、態度も変わってくるのではと思います。

2015.2.8 21:56 22

匿名(35歳)

クラミジア血液検査で陽性とのことですが、

IgA、IgGのどちらが陽性だったのでしょうか?
それによって話は変わってきますよ?

2015.2.8 22:13 11

Lilico(33歳)

スレ主です。

皆様お返事ありがとうございます。
まだ頭の中は混乱状態ですが
皆様のお言葉にほんの少し気持ちが軽くなりました。

1度目の風俗発覚の際に義母に相談したところ
(義父は他界しておりません)

『それ(風俗)位の事で、何なの』

と言われたので
やはり親は子を庇うものなんだと
それ以来主人の事で相談はしていません。
(相談したのもその時が初めてでしたが…)

Lilico様
IgA判定とIgG判定ですが、どちらも陽性でした。
(前回のクラミジアの際もどちらも陽性でした。)

我が家は主人が家計管理をしており
毎月生活費として9万円を貰っています。
主人の給与額やボーナス額も知りません。
聞いてもきちんと教えてもらえません。


今回の件で家計の管理は私がする
という事だけは話しましたが、何かの手続きがあるようでまだキャッシュカード等は渡せない、手続きが済んだら渡すと言われました。

話し合いの翌日には
仕事だと嘘をつきパチンコに行き
その次の日
子どもが熱があると伝えたにも関わらず
麻雀に誘われたから行ってくると2時まで帰ってきませんでした。


今現在
私はパートなので、まずは経済的に自立出来るようにしたいと思います。

レス、本当にありがとうございました。

2015.2.9 10:49 10

匿名希望(34歳)

離婚はいつでもできます。そして、気持ちの整理には、時間がかかります。人によっては、年単位で。

一回、クラミジアに移ってきて、また、風俗で再感染って、呆れますね。2度あることは3度あるって言うし。

私なら、離婚の可能性があるなら、仕事に戻ります。経済力をつけて、いつでも離婚ができるような状態にしておきます。

クラミジア程度でよかったんですよ。感染して取り返しがつかない病気は沢山あります。梅毒とか、淋病とか、HIVとか。

クラミジアをもってるような風俗では、他の病気だってあるでしょう? 

信頼できると確信がもてるようになるまで、仕事をして、経済的に自立できるようにしておいたほうがよいでしょう。

ショックなどと言ってる場合ではありません。HIVなどを移されてきてはたまりません。ちなみに、他の性感染症の検査などはしましたか? もし、まだならしておいたほうがいいと思います。性感染症は、移ったとしても、症状がでるまでに時間がかかるものがあるので、心配ですね。

2度あることは、3度あるのだから、私なら、その段階で信頼しなくなります。そして、離婚への布石を着実にうちますね。

家事などしてやらなくていいです。お子さんの面倒をみて、仕事について、すべきことは沢山あります。まずは、経済的に自立を。



2015.2.9 10:54 13

匿名2(秘密)

二度目のスレみました。
早く別居すべきだと感じました。

2015.2.9 13:51 12

今回は匿名で(40歳)

赤ちゃん授かっても
また風俗行くと思いました。
給与やボーナスの額を知らないとは…びっくりです。
私なら離婚も視野に入れ話し合いますが、主さんのことすごいバカにしてますね。
風俗、普通に考えたら行きませんよ。

2015.2.9 14:05 15

マトリョシカ(39歳)

2度目読みました。
姑も旦那さまもおわってますね。

給料を把握してないなどはちょっと問題かと思いました。
旦那さん風俗のほかにもお金絡みで何かトラブルあると思います。

二人目などはストップして、今後についてよーく話合うべきだと思います。
私なら離婚したいです。

主さんが可哀想で不憫でなりません。
私なら姑さんにも説教してしまいそうです。

別居して、良くなるタイプの旦那さんではないと思います。
逆に自由になり、どんどん悪くなる男だと思います。

主さんとりあえず、クラミジアを治してください。

2015.2.9 17:26 12

キャット(36歳)

クラミジアに感染するということは、近藤さんを付けてなかったようですね。

と、なるとね、他の感染症にもかかる確率がぐんと高くなるんですよね。近藤さんなしでの風俗は、ちょっと怖いですよね。青ざめます。

淋病、梅毒、HIV・・どれもこれも、近藤さんがいなかったら、ダイレクトに感染するばかり。いや、これは正直、ちょっと勘弁してもらいたいレベルです。

2015.2.10 12:27 0

匿名2(秘密)

スレ主です。
レスありがとうございます。

早急にHIV検査等したいと思います。

主人にその旨伝えたところ

『それ(HIV)はない。でも検査で気が済むならするよ』

だそうです。

とにかく今いる子どもだけでも守らなければと
なんとか気力を奮い立たせています。

本当にありがとうございました。

2015.2.10 19:55 4

匿名希望(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top