HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 出産1ヶ月、虫垂炎で手術...

出産1ヶ月、虫垂炎で手術しました

2015.2.13 16:07    0 3

質問者: さわさん(30歳)

出産して1ヶ月で虫垂炎に
なってしまい、昨日手術しました。
今は傷口の痛みに耐えつつ張ってしまうおっぱいの搾乳に必死です。

入院中、子供は母に育ててもらっています。

退院は明後日なのですが、このお腹の状況で退院しても子供を抱いたりお世話できるか不安です。

退院までの間にお腹の痛みは引くでしょうか?

ご経験された方いらっしゃいましたら是非ご意見いただきたく思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ちょうど一年前虫垂炎の手術をしました。

私は腹腔鏡での手術で、傷口もほとんどないに等しく、痛みもあまり感じませんでした。
クシャミをしたり、笑ったりした時はさすがに痛みましたが。

なので、退院した日から普通に家事はしていました。

ただ、出産後一月ではいろいろ心配でしょうし、体力的にも大変かもしれませんね。

あと一週間くらいお母さまに甘えてもいいのではないでしょうか?

赤ちゃんを抱いたり、授乳には問題ないと思いますよ。

2015.2.13 17:54 1

このみ(秘密)

大変ですね。

私も虫垂炎で手術した経験があります。

手術の次の日では、まだまだハンパない痛みですよね…。
お察しします。

でも退院の頃には、今よりもだいぶラクになってると思いますよ。

帝王切開の方々は、虫垂炎よりもはるかに大きく切ってらっしゃるけど、入院中から赤ちゃんのお世話されてますから、問題はないと思いますが、お母様に甘えれるのであれば、退院後、お手伝いしてもらうと安心かと思います。

お大事になさってくださいね。

2015.2.13 19:29 7

いねむりパンダ(37歳)

このみさん、いねむりパンダさん、コメントいただきありがとうございました!

無事昨日退院し、何とか痛みも少なく子供を抱くことができました!

まだ母の力を借りないとできないこともありますが、
ゆっくり治しつつ子育てしていこうと思います。

ありがとうございました。

2015.2.16 19:12 2

さわ(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top