HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 男性不妊 > 不安でたまりません。カテ...

不安でたまりません。カテ違いならごめんなさい。

2015.3.12 11:32    0 8

質問者: 匿名さん(35歳)

ジネコ会員

34歳から不妊治療を始めました。採卵三回移植三回、卵はグレードは良いものの、この度戻したグレード1 12分割の初期胚がかすっただけです。先生は後は戻すだけと言っておられます。今月四回目の移植をしますが、ダメならまた採卵からです。有名病院に通っており先生のことは信頼していますが不安でたまりません。
女性因子はありません。
MDteseし、非閉塞性と診断。数は取れたから男性不妊専門医も授かると思うと言っておられます。でも、不安でたまりません。私は結婚してから三年、夫の実家が代々開業しており、三人兄弟の夫も同じ医療の仕事に就いています。一方私は一般的な家の出です。そのため、詳しくは書けませんが、婚約当初から下に見られ認められないといけないと思い、姑が勝手に結婚式の場で私を夫の仕事を支えるようにとその職のトップの方に専門学校の願書を頼みお膳立てされ、学校へ三年費やしました。また、夫に精子があるのか聞いたとき、大学で見たときいっぱいあったので大丈夫だと言われ決心しました。しかし、結果はこの通り。夫や義両親は世間体は気にしますが、思いやり、謝罪、慈しみなどという言葉とは無関係の人たちで、学校へ行くと言いだしたのは嫁で私たちは何も悪くないというのです。離婚も考えますが、この歳で離婚する不安、経済的に養ってくれている夫に感謝もあり、男性不妊と知った夫の悲しそうな顔が忘れられず踏み出せません。◯笑問題のTさんの奥様が外で子供を作ったという話がありますが、気持ちがすごく良くわかる自分も怖いです。夫の子供というより最近では子供が欲しいに変わりつつあります。
男性不妊でも辛い治療を強いられるのは女。義両親は何にも悪びれることなく、毎週ゴルフし楽しく生きてる、私の親は私の為にできる全てのことをしてくれとても心配してくれており、この落差に無性に腹が立ち許せません。他二人の兄弟は問題ないのに何故、夫だけなんだと辛いです。年齢的なものもあり、簡単ではないのはわかりますが、とても焦ります。30で結婚して何故直ぐに妊活に入らなかったのか。夫の何が顕微鏡で動いていたのかわかりませんが、それを鵜呑みにした私も悔やまれます。この気持ちに毎日苛まれ疲れてきました。
みなさん、色んな葛藤もあるかと思いますがどのように対処されていますか? かなり精神的にマイっています。年齢的なことはすいません、責めないでください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

色々な事が重なってどうしたいのかわからなくなっているのでしょうか?
離婚を考えたりもするけど養ってもらっている生活を抜け出すのはいや。
他の男性との間に子どもを作った人に憧れる。
支離滅裂ですね。
だったら浮気して子どもを作り離婚となるように仕向けたらいい。
自分に不妊要因がないことだし
まだ産める年齢だし本気なら離婚覚悟で動くといいと思います。
義理の実家にも腹が立っているようだけど過去って愚痴をいったところで誰にもどうにもできないし何もかわらない。

2015.3.12 12:30 24

なな(40歳)

自分の実家を見下されるのは我慢できませんね…

きっと義両親の考えや行動もこの先変わることはないしずっと付き合わないと行けませんよね。

でもこればかりは婚約当時からそうだったとの事だし受け入れるしかないですよ。許せなかったら結婚自体辞めれば良かったんだし。

妊活は35歳からでもまだ大丈夫ですよ。私は二人目がほしくて35歳から不妊治療始めて妊娠できましたよ。

焦りは良くないので、体を温めて適度に運動しながら治療していくしかないですよね。

2015.3.12 12:37 7

お芋(38歳)

子供が出来なくて離婚という話も聞きますが何だか主さん男性軽視しているみたいです。。。

子供が欲しいなら離婚してこれから自立して違う人を探せばいいと思います。
あえて触れますがただ主さんの年齢的にもそう簡単に出来る年齢ではないです。
リスクや継続も難しくなってくる年齢でしょう。
実際違う方と出会って男性側に問題なくて離婚を言われたら主さんどう思いますか?

色々養ってくれていい旦那そうな事を書いておきながら子供が出来ないから離婚もと考えてるならしてあげてください。
なんだか旦那さんがかわいそうです。
ただの種馬としか見てないんだなーと文面から見えます。それとATM?

本当に原因あるのは旦那さんだけなのでしょうか?

義理両親に何の責任があるのでしょう?なんだか自分だけが被害者で自分勝手過ぎないですかね???

2015.3.12 13:31 34

みな(34歳)

まず、文章が所々おかしく非常に読みづらいですが、混乱されているのでしょうか。
ご主人の実家から「下に見られて」いる原因は家柄以外にもあるのではないかと思わざるを得ません。

> 婚約当初から下に見られ認められないといけないと思い、姑が勝手に結婚式の場で私を夫の仕事を支えるようにとその職のトップの方に専門学校の願書を頼みお膳立てされ、学校へ三年費やしました。

認められないといけないと思ったのは主さんですか?
それなら姑がお膳立てしてくれて専門学校に3年通えたのは良かったのでは?

> 夫に精子があるのか聞いたとき、大学で見たときいっぱいあったので大丈夫だと言われ決心しました。

夫に精子があるから、専門学校に通う決心をしたのですか??
なぜご主人の両親が謝罪したり悪びれなくてはいけないのでしょうか。
主さんが離婚を考えるのは義両親から下に見られているから?
それともご主人が男性不妊だから?
でも、専門医から授かると思うと言われたんですよね。

まず主さんの考えを一度整理された方がいいと思います。

2015.3.12 13:40 28

さくら(34歳)

その年齢で、3回移植して結果が出ないということは、主さんの方にも何らかの原因があるかもしれませんよ。

女性因子はありませんと言い切り、男性不妊のせいで妊娠できないと決めつけている所は、主さんを見下すご主人の実家側の事を笑えません。

35歳で焦る気持ちは分かりますが、35歳って不妊治療の現場から見るとまだまだ若い方です。

何度も採卵では大変なので、刺激系を試してみるとか、胚盤胞まで培養してみるとか、このまま陰性が続くなら2段階移植とか2個移植とか、着床障害の検査をしてみるとか、色々やれることはありますよ。

2015.3.12 14:50 21

くま(37歳)

医療関係のお仕事に携わるのに、「思いやり、謝罪、慈しみなどという言葉とは無関係」は厳しいですね。しかし、良いところ悪いところは半々にありますよ。経済的に不自由がないことや、資格を取れたことは良いことですよ。赤ちゃんが生まれると自分の時間はなくなるので。
今の先生を信じて治療頑張ってくださいね。できれば離婚はされず旦那さんも好きで入れる努力?をされた方が、主さまのためにも良いと思いました。ストレスは大敵ですよ。

がんばってください

2015.3.12 15:44 2

匿名(42歳)

んー
旦那さまだけの問題なんですかー?
誰の子供でもいいなら、離婚して誰でもいいから子供作る行為をしてみては?
言ってることにあんまり理解できませんけどね

2015.3.12 18:23 7

ワンワン(35歳)

みなさんご意見有難うございます。
頭が整理されておらず、十分気持ちもお伝えしきれていないように感じます。
まとまりのない文章にご意見いただけたこと感謝いたします。
まとめてのお返事になりますが、少し頭をリラックスさせたいと思います。有難うございました。

2015.3.12 19:08 0

匿名(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page