HOME > 質問広場 > 雑談 > 迷惑電話が掛かってきました

迷惑電話が掛かってきました

2015.3.21 18:32    0 4

質問者: みちよさん(39歳)

先日、夜中の3時頃に見知らぬ携帯電話からワン切り着信がありました。
間違いかな?と思ってあまり気にしなかったのですが、その後2〜3日置きにショートメールでラインの招待が届きました。
私はラインをしておらず、子供の学校のママ友と連絡を取る際
手間取ったばかりだったので、
一応送信元を確認しようと思い「お名前教えていただけますか?」とメールで返信しました。
すると「佐藤恵子です。ラインの招待届きました?」と。
これまた知らない名前だったので、「佐藤さんから、送信先は誰宛になっていますか?」と送ると、「チャラ婆だよ=」と。
若者言葉で、チャラチャラした婆さんってか…。
私はどちらかというと地味ですが、婆の部分を当てられてしまい、ガックリでした。
ちょっとイラっとついでに非通知で電話したら、男性が出たのですぐ切りました。
自分の番号を通知してのイタズラ電話、でも私が婆だって事は知ってる人物?とモヤモヤしました。
皆さんはこのような迷惑電話が掛かってきた経験はありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そういう経験、わたしにもあります。
相手にしないのが一番ですよ。

2015.3.22 02:20 5

みか(32歳)

なんでそんなのに返信したり、電話までかけたりするんですか?

知らない番号なら放置すれば良いのに。

しかも「婆」のくだり意味が解りません。主さんの思考回路って変わってますね。

カモにならないよいにね。

2015.3.22 02:46 56

みさ(33歳)

知らない番号から電話とかショートメールとかありますけど無視してますよ。

そういうのに返信したり電話したりしたら、主さんの電話番号は生きているということで相手のリストに載ってしまい、これからも似たような連絡が多く来るようになったりします。

>でも私が婆だって事は知ってる人物?とモヤモヤしました。

そんな婆じゃないでしょ(笑

何で自分の事だと思うかな?

誰かに一度でも『チャラ婆』なんてあだ名で呼ばれた事でもあるんですか?

ないのなら、別に主さんの事を婆だと当てた訳じゃないと思います。

2015.3.22 10:27 17

匿名(42歳)

みかさん、みささん、匿名さんお返事ありがとうございます。
私の気にしすぎな性格が良くなかったようです。何だか恥ずかしいです…。
これからこのようなメール等が来ても、返事してしまわないように気を付けます。

2015.3.22 14:47 4

みちよ(39歳)

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top