HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期が低いのですが、妊...

高温期が低いのですが、妊娠しますか?

2001.7.23 12:42    0 4

質問者: ひとみさん(秘密)

はじめまして。26歳の主婦です。
今年の4月に結婚して、すぐにでも子供がほしくてがんばっているのですが、
未だに妊娠しません・・・。
私は元々体温が低く、冷え性などもあるので、そのせいでしょうか?
最低温期は35.8度くらいで、最高温期は36.7度くらいです。
でも、高温期の平均としては、36.5度前後と、低いように思うのですが、これでも妊娠できるのでしょうか?
月経周期は、30日ほどで、毎月決まって、1日か2日には生理がきます。
一応、基礎体温は2相には分かれていて、排卵痛があるので、排卵日も生理初日から数えて13日前後と分かりやすいのですが、念のため排卵検査薬で排卵を確かめて、性交するようにしていますが、まだ妊娠の兆候は見られません。
また、あと一週間ほどしたら、生理がやってくるのでは!?と思うと何となく気が重いです。今月は排卵日前日、排卵日、と立て続けに性交したのですが、
高温期も思うように体温が上がらず、やはりだめだったのか・・・と言う気持ちです。
それと、これからの季節は海水浴などにも行く機会が増えてきますが、やはり、子供を授かりたい場合は、海水浴など、控えた方がよいのでしょうか?
まだまだ結婚して3ヶ月なのに・・・と思われそうですが、私の母も不妊症と診断されていたこともあり、遺伝するのでは!?と心配です。どうか良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も三ヶ月がんばってみましたが
とうとうきちゃいました。

今日、病院に行ったら
「三ヶ月じゃ不妊症って言わないですよ」
って言われました。
「そうだろうなぁ」と思いながら・・・
でもでも、ほしくて頑張ったのにっていう
気持ちがあるから。
すぐにできる!と思ってたから
撃沈はすっごくショックでした。

旦那さまともいろいろお話されてます?
私んちは「二人でしばらくがんばってみよう」って。
でも、今日、違うことで診察を受けたのですが
勉強になったし、私のたまごちゃんをみることが
できて感動でした。
ちょっと気が楽になりましたよ。

妊娠の確率ってすごいなぁって思います。
他のページで「4回に1回」の確率らしいですよ。
焦らずにリラックスしていきましょう〜★
って半分は自分にも言い聞かせてます。

ゆっくりがんばりましょう!

2001.7.24 22:18 5

さと(30歳)

こんにちは、10週目のスーパー花花です。
私もとても体温が低いのですが、妊娠できました。
低温期は、35.7℃くらいで、低い日には35.5℃程度です。
高温期は高くて、36.7℃平均で、妊娠したときは、36.4℃前後でした。高温期が低くても高温低温の差があれば大丈夫だと思います。

2001.7.25 10:00 8

スーパー花花(28歳)

他人事と思えず、思わずレスしちゃいました。
私も35.72が最低で最高は36.70までしかいきません。
なかなかうまいこと授からないものですねえ・・・
スーパー花花さんの妊娠菌をもらって
お互いリラックスしながらがんばりましょ。

2001.7.27 00:03 8

ぽこちゃん(秘密)

さとさん、スーパー花花さん、ぽこちゃんさん。ありがとうございます。
高温期が低いと投稿させていただいてから、なぜか、36.78度まで上がり、その上生理予定日をすぎても、まだ生理がこないので、『もしかして!?』と期待を膨らませているのですが、今日の体温は36.53度とまたまた下がっていて、『ただ生理が遅れているだけなのかも・・・』と思ったりしています。
生理予定日が近づくのが遅く感じられる日々を送って、そして、予定日をすぎてもこない生理に喜びと不安が入り交じっています。
私もぽこちゃんさんが言われているように、スーパー花花さんの妊娠菌を頂いて、リラックスして待ってみます。
喜び報告ができればいいのですが、きっとどこかで私の元にやってくる妊娠菌は渋滞に引っかかっているのでしょう。と思うようにします。
また、カキコしますので、これからもよろしくお願いします。

2001.7.30 12:02 9

ひとみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top