HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 堺市 ルナレディースクリ...

堺市 ルナレディースクリニックについて

2015.3.26 15:45    1 2

質問者: はなくるみさん(29歳)

 ジネコ会員

結婚4年目で今月から不妊治療を始めた はなくるみ と申します。

現在大阪府堺市内の不妊治療専門クリニックに通っているのですが、通院2回目にして早々に他院へ移りたくなってしまいました。と言うのは、現在通院している先生と性格が合わないのです。

[〇ィメンズ〇ーク]という情報サイトから口コミを見て評判が良さそうだったので現在のクリニックを選んだのですが・・・
今通っているクリニックは先生に質問すると人を小ばかにしたような気分の悪い回答が返ってきたり、先生お一人で診察されているのでお忙しいのか、質問しても「それは先ほど話しました」とか「以前お渡しした不妊治療の冊子を読めば書いてあります」とか言われてしまい、何も質問できない雰囲気がありとてもストレスを感じています。
(先生は小ばかにしているつもりはないのだと思うのですが「そんなことも知らないの?」みたいな冷酷な態度をとられました)
そんな先生をフォローするかのごとく看護師さんやスタッフさんにはかなり丁寧で好感を持てるのですが、先生とだけ合わないんです。
初めての不妊治療で緊張もしているし病院に通うこと事態不安と苦痛なのに疑問に思ったことも気持ちよく先生に質問・回答を頂けず、すでにストレスがたまってクリニックに通うのが嫌になっています。

これから始まる先の見えない不妊治療、たった2回の通院で弱音を吐いてはいけないとは思うのですがすでに心がおれそうで、本格的な治療に入る前に他院へ移ろうかなと考えています。

そこで、堺市市内にあるルナレディースクリニックさんはどんな感じの病院なのか知りたくて投稿させていただきました。

先生のお人柄・看護師さんやスタッフさんの対応など、ルナさんで不妊治療を受けられた方のお話が聞けたらと思っています。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

半年間ほどルナレディースクリニックに通いました。

先生はお一人なので、先生によって言うことが違うとか、同じことを何度も説明しなければいけないというストレスはありませんでした。物腰の柔らかい方で、優しい先生だと思います。

看護士さん、受付の方も皆さん感じが良く、嫌な思いはしたことはありません。
クリニック自体とても綺麗で、コーヒー、紅茶など無料でいただけます。

診察はかなり遅くまでやっているので、仕事をしている方にとっては通いやすいと思います。水曜日が休診日ですが、どうしても都合がつかないときは、休診日にも診てくださることもあるようです。

診察は時間指定ではなく、午前診察と午後診察の二つに分かれています。予約している日に順番取りをし、携帯で今何番の人が診察してるかわかるので、自分の順番が近くなったら病院に行けば良いというシステムでした。
待ち時間を病院でずっと過ごすストレスはなかったものの、自分の前の人たちが時間が掛かれば待ち時間も長くなります。診察時間が決まっていないがために、終わる時間に目処が立たないのが私にはストレスでした。

私達夫婦はルナで検査をし、重度の男性不妊が分かり、ルナは体外受精以上はあまり実績数がないので転院をしました。

私の個人的な意見ですが、参考になれば幸いです。

2015.4.2 02:40 4

ぎーやな(30歳)

 ジネコ会員

ぎーやなさん、貴重なコメントをいただきありがとうござました。

優しい先生でスタッフの方々も感じが良く嫌な思いはされたことがないということで、転院への心配が少し軽くなりました。

現在のクリニックが時間指定で先生がゆっくり診察していただけない感じですので、ルナは予約が時間指定でない分待ち時間が長い点は残念ではありますが、その分焦らずじっくり診察していただけると思えば私はそんなに苦ではありません。
また、診察時間が近づけば連絡をいただけるということですので近くのプラットプラットでショッピングでもして気長に過ごすのもいいかもしれませんね。

今のクリニックでストレスの溜まる先生の対応に我慢するより、ルナに転院してみようと思います。

貴重なご意見本当にありがとうございました。

2015.4.7 17:42 3

はなくるみ(29歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top