HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 高温期が続かない低温期と...

高温期が続かない低温期との差がない

2015.4.7 00:46    1 2

質問者: まぁさん(35歳)

 ジネコ会員

初めて質問させていただきます。
長文になりますがどうかみなさん教えてください。

今年36歳で不妊治療3年目です。バセドウ病と橋本病がありますが、医師からは軽い方だと言われてます。

今までAIHを7回行い6回目7回目はクロミッド・hMG・hCG療法(ゴナドトロピン療法)を行いました。デュファストンも飲んでます。
あと3回目の時に妊娠しましたが8wで自然流産をしてます。

次回からIVFを希望し説明を聞いてきましたが、IVFを受ける前に基礎体温について不安があり質問させていただきます。

私の基礎体温はガタガタで低温期は36.10から36.50を行き来し、高温期は36.40から36.60とあまり低温期と差がありません。

妊娠した時の基礎体温は低温期と高温期が割と綺麗に分かれてました。

先生に基礎体温の事を相談したところ、気にしてストレスになるようなら計らなくていいですよという答えでした。基礎体温表も見てもらえませんでした。

このような基礎体温でも妊娠出来るのか本当に不安です。
このままIVFにステップアップしても出来ないのではと思うのですが、みなさんの妊娠した時の基礎体温はどんな感じでしたか?
また、私のような基礎体温でも妊娠した方はいらっしゃいますか?
何か改善策がありましたら是非教えていただきたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

体外へ進むとあんまり基礎体温は関係ないかもしれません。
病院によりますが、私が通った2つの病院は基礎体温を見せてと言われたことはありませんし、測るようにも言われませんでした。タイミングやAIHを経て体外をしたのですが、排卵しそうか排卵済みかはエコーや血液検査でわかりますし、高温期もホルモン検査でホルモンが足りなければ補充してました。基礎体温より確実です。

なので私は自己流でタイミングをとっていた時だけ基礎体温をつけていました。

2015.4.7 10:11 8

みかん(33歳)

ちゃんと説明会で話、聞いてこられました?

ホルモン補充療法にすれば、基礎体温は関係ありません。
体からはホルモンが出ないようにして、薬でホルモンを100%補充するんです。

だから、移植前後、判定日後も体温は測りません。

自然周期移植しか行っていないクリニックだったらすみません。

2015.4.7 10:35 3

あれ?(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top