HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 子宮内膜症は不妊症?

子宮内膜症は不妊症?

2001.7.23 22:14    0 1

質問者: さちこさん(27歳)

はじめて投稿させて頂きます。
3ヶ月前に結婚してすぐ子供をつくろうとかんがえてます。
しかし、結婚前に子宮内膜症で治療しており、また最近腰痛と下腹部痛があるので再発していると思います。内膜症は2人に1人が不妊と聞いているので不安でいっぱいです。病院へまた行こうと思うのですが、やっぱり内膜症は妊娠しづらいのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

そんなことはないと思いますよ。
現に私も内膜症と20頃からいわれ27才の時もあまりにも生理痛がひどかったので、病院で検査してもらったらやっぱり内膜の数値がでてました。
ですが私は現在妊娠4ヶ月目です。全然出来にくいなんてことはなかったですよ。というかどちらかというと、すぐ出来ちゃいました。
今、3人に1人は内膜症を持っているって先生は言ってましたよ。
それに2人に1人が不妊症というのは、うそだと思います。
内膜症=不妊症ではなくって、不妊症の人を調べて見ると50%の人が内幕症だった。ということらしいですよ。
なので、安心してください。
きっとかわいいベイビーをさずかれますよ。でも心配なら早めにチャレンジしてみて、なかなか授からないようだったら、内膜症の治療をしてみるのも手だとおもいますよ。

2001.7.25 17:12 9

ぴーたん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top