HOME > 質問広場 > 不妊治療 > IVF > 妊活歴3ヶ所?

妊活歴3ヶ所?

2015.4.8 17:30    0 6

質問者: くるみんさん(25歳)

ジネコ会員

初めての質問です。

今年に入り、1回のタイミング法、2回のAIHを行いまだ妊娠に至ってません。
不妊のわかったわけではなかったのですが、持病があり、その治療を一時中断しているためなるべく早く妊娠するようにと、去年からタイミングを取る前から順天堂医院の不妊外来へ通院してます。

昨年7月から通い始め、血液検査で
・プロラクチンの値が高いこと(精神科の薬の影響だったので変更してもらい今は正常値です)
・甲状腺機能がよくないこと(チラーヂンを処方され今は正常値です。)
・ビタミンDが足りてないこと(今ビタミン剤を飲み始めて3ヶ月です)
がわかりました。
他にも精液検査、卵管造影、AMHなど今の通っている病院でできる検査は一通り行って、すべて異常なかったのですが、3回のトライで妊娠に繋がっていないので、もっと詳しく調べられる病院に転院するか、体外受精に変更するか迷ってます。
ちなみに今日リセットしてしまったので、次は今の病院でAIHをするつもりです。

クロミッドを4周期使っているので、これ以上クロミッドに
頼っていいのかも不安です。AIH前日にはhcgも打ってます。ただ、妊活を始める前まで5年間ピルを飲んでいたため自然に排卵したのは5年以上前になります。妊活始めるためにピルをやめましたが6ヶ月ほど排卵は再開されませんでした。PCOSぎみと診断されてます。

他にできる(した方がいい)検査、体外受精に変更するタイミング、排卵誘発の使用可能回数などアドバイスいただきたいです。

体外受精に変更金銭的な問題はあまりないのですが、新宿artクリニックではもし体外受精にするとなると、1周期待つことになると言われました。
←予約が混んでることもありますし、順天堂での治療が終わって完全に転院してからではないと初診を受けられないと言われました。そうなるとまだAIHにした方がいいのかな、とも考えてます。

長くなってしまい、話あまりまとまってなくてすみません。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

根本的に妊娠の確率を考えてみたら何も問題ないとしても3周期程度で妊娠しないからといってすぐにどうのこうのしたほうがいいというのは早くないですか?
クロミッドは現在の内膜の状態はどうなんですか?
診てももらってないのに言ってるのですか?

問題なければすぐ妊娠できるわけではありませんよ。

2015.4.8 21:19 7

サラ(34歳)

私も順天堂にの不妊外来に通院している者です。
どのような持病かわかりませんが、私も持病のために、一刻も早く妊娠しなければいけない体です。結婚するまで、ピルも5、6年服薬してました。
私の場合は、検査は血液検査くらいで、他は何も検査せずに、いきなり体外受精まで進みましたよ。アドバイスにはなってませんが、順天堂行ってるとのことで、親近感が沸いて投稿させてもらいました。

2015.4.9 08:04 2

みー(29歳)

サラさん
ありがとうございます。
そうですね、焦りすぎなんだと思います。気長に待ってみます!ありがとうございました★

2015.4.9 17:43 2

くるみん(25歳)

ジネコ会員

みーさん
えー!そうなんですか(^o^)/
いろいろ同じでなんか嬉しいです♡
私は脳神経内科のMSってゆうのです★
順天堂の体外受精ってどうですか?
順天堂の体外受精についての口コミが見つからないので、するなら他の専門のとこにしようかと思ってまして…>_<…

2015.4.9 17:46 1

くるみん(25歳)

ジネコ会員

私は重度の子宮内膜症なんです。去年手術もして、順天堂に入院してました。

体外受精についてですが、正直他を知らないのでよくわかりません。

朝7時30分までにいき、朝イチで行われます。専門のクリニックとはやはり違うので、設備なんかは、口コミなどみますが、全然ちがいますよ。

ただ、料金も全然違います。大学病院は、全体的に専門クリニックより安いです。

2015.4.9 23:02 2

みー(29歳)

みーさん♡
ありがとうございますm(__)m
そうなんですね!持病ってゆうのは婦人科の病気だったんですね。

体外受精について詳しくありがとうございます♡
たしかに順天堂は安いみたいですね!Dr.に同じ患者さんでも施設によって妊娠率は変わるって言われたので、もし体外受精するなら転院するか悩んでますΣd(・ω・´。)

2015.4.13 10:14 0

くるみん(25歳)

ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page