HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 一難去ってまた一難・・・。

一難去ってまた一難・・・。

2002.12.16 11:36    0 2

質問者: ぐうさん(30歳)

卵巣嚢腫摘出手術(腹腔鏡)を終え14日に退院してきました。
手術前に予想していた“邪魔な物が無くなってスッキリ!”って気持ちにはなれないでいます。 
と言うのもふたを開けてみたら(腹を開けてみたら、かな)子宮内膜症も併発しており、周りの臓器との癒着も激しく、左の卵管は腫れ上がり(卵管水腫)機能してない為切除されました。
子宮内膜症に卵管切除・・・予想もしていなかったことだけにショックでした。
入院部屋が帝王切開の妊婦さん達と一緒で、みんな同じく痛がっててもベッドに赤ちゃんがそれぞれ連れて来られてるのを見た途端、私との“差”を感じてしまい、ベッドのカーテンに隠れて涙を拭いてました。

がんばってる人はたくさんいる。・・・今は何とか自分を奮い立たそうとしているところです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは
私も先日手術をしました。
腹腔鏡で筋腫の手術です。
今年の春、妊娠5ヶ月で中期の流産をしてしまい手術に踏み切りました。
手術の丁度1週間前に自分の父親が亡くなってしまい失意の中で手術を受けました。

しかしながら私も一難去ってまた・・・と言う感じでした
まずは内膜症の腺筋症というのも併発していて、開腹ではないので
全部の筋腫は取れなかったし、おまけに手術後にわかったのですが
不育症の傾向にあるということでした。
ほんとに神様はいるの??って思いました。

どんな言葉をおかけしたらいいのかわかりませんが、ここに頑張ってる仲間がいるって。。。伝えたくって。
何度涙を流したことかわからないけど、でもできるところまで頑張ってみようと思っています。

何も出来ないけど一緒に頑張りましょうね。
ぐうさんが早く元気になるように遠くから祈っています。

2002.12.17 02:47 10

こんた(30歳)

こんたさんも辛い思いをされてるのに優しい言葉をありがとう。
倒れかけてるところを抱き起こしてもらったような気持ちです。
だんだん下腹の痛みも緩和されてきました。同じように落ち込んだ気持ちも回復していけばいいなぁ。

こんたさん、私もがんばるからね!! 本当にありがとう_(_^_)_

2002.12.17 15:12 8

ぐう(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page