生理か悪露か

2015.5.11 21:42    0 2

質問者: オロオロさん(36歳)

出産から1ヶ月半になります。
1ヶ月まで毎日出血があり、その後動いたとき等時々になり、ここ1週間は出血なくオリモノシートにうっすら茶色くつく程度でした。
で一昨年昨日と、軽く鮮血が出て今日もトイレに行くと垂れてでた感覚があり出血してました。
生理ピークほどではないけど生理終わり頃の量です

完母で上の子がいますので、産後すぐに動き回ってるのですが
悪露の残りなのか生理なのか不正出血なのか気になっています。

帝王切開で1ヶ月検診では子宮はきれいと言われました
2週間くらいは出血もある、1ヶ月しても出血したり鮮血出たら受診してと言われましたが受診するレベルなのか今様子見てます(予約制ですぐ診てもらえないため)

同じような経験された方いますか?
悪露か生理か判別できましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も帝王切開で出産し同じ様な悩みを持っていました。

検診で子宮は綺麗だけど1か月以上たっても終わらない、終わったかなと思ったらまた鮮血の結構な量が出てきたので生理?と思った事もありました。

でも明らかに生理とは期間も違うのですが出産したばかりでホルモンバランス崩れてるせいかも?とホントどっちつかずでした。

でも鮮血が出た時は決まって動きすぎたり重いものを持った時だったので良くなかったんだと思います。

2か月過ぎてもまだ止まらないようであれば病院に行こうと思っていましたがそのうち完全に止まりました。
病院へ行けば止血剤があるらしくその情報も聞いていたので。

授乳すると悪露がだらだらと続くとよく聞きますよね。
完母だからそれもあるかもしれませんし、個人差はありますがさすがに2週間で終わるはちょっと短いのではないでしょうか?

予約だけは取っておいて止まってたらキャンセルでも良いかと思います。

2015.5.12 09:11 4

久美子(34歳)

帝王切開で出産しましたが、私は三ヶ月ほど続きましたよ。
いつもナプキンが手放せなくて、さすがにおかしいと思い病院へ行きました。
子宮は綺麗なのでホルモンの乱れと言われ、ピルを処方されました。
ピルを飲みきって、きちんと生理が来ればしっかりリセットされるから、とのことでした。
病院行った次の日から不思議と出血が止まり、ピルを飲むことなく、次の月に生理がきました。

心配なら病院へ受診される事をすすめます。
ただ私みたいに長引く人間もいるので、ゆったり楽に過ごされてはどうですか。

2015.5.12 12:31 5

長かった(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page