HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣嚢腫でクラミジアの治...

卵巣嚢腫でクラミジアの治療をされた!?

2001.7.24 20:53    0 2

質問者: ひびきさん(30歳)

7/19のクラミジア?腹膜炎?の書き込みをしたひびきです。
生理が終わって病院に行き、薬を入れてもらい、「来月菌が出るか検査をして〜」という話になり、菌って何の事か聞いたら、クラミジアだろ?って言われ、陰性だって聞いたので確認したら、先生カルテ見直して「あ、本当だ」って・・・(怒)
膣内の雑菌を抗生物質で殺しているから間違った治療ではないと言ってましたが、今までの治療費の領収書よこせって言って帰りました。

確かに若干痛みは軽くなったし、卵巣に溜まってた水も小さくなってるので間違ってはいないのかもしれませんが、気分が悪くなる時もあるし、検査したにも関わらず、こちらに何の説明もなくクラミジアの治療をされていたのに怒りを覚えてしまいました。

きちんと聞かない私も悪いとは思いますが(でもすぐ次の患者さんを入れてしまうので聞きにくくて...)、即刻病院を替えて検査しようと思ってます。

ただ、他の病院でまた抗生物質での治療なんて話になったら、続けて服用して大丈夫なのかなぁと不安です。
病院を替えた事のある方、よろしかったらお話聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ひびきさん、こんにちは。
ヒドイ医者ですよねっ!それは違う病院で経緯を説明して治療を続けるべきだと思いますっ!
私はまだそういう経験はないんですが、ひびきさんの投稿を読んで頭にきちゃって思わずお返事しちゃいました。
次に行く病院の先生がいい人だといいですね。
がんばってくださいね!

2001.7.25 18:17 10

ぽぽ(31歳)

本当にひどい医師ですね。お察しします。

他の病院に一刻も早く変えられるべきですね。
その際には、今までかかっていた病院で
カルテのコピーやその他検査結果をもらって
もって行かれたほうがいと思います。
その方がつぎの病院での診療がスムーズに
いきます。ただ、もうその病院には二度と
行かれたくないですよね。
患者の当然の権利ですので、もしまだ
その病院に行くことができるなら、
もらってこられたほうが良いと思います。

私も今までやぶ医者にはかかったことがありますが、
医師や病院選びは難しいですね。
良い病院が見付かる事を願っています。

2001.7.26 08:51 11

翠(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top