HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > サイズアウトしたおむつを...

サイズアウトしたおむつを頂いたら

2015.6.1 13:35    1 11

質問者: あきさん(35歳)

4月9日に下の子が生まれ、3日前に上の子のママ友から出産祝いを頂きました。
まもなく2ヶ月なのですが
頂いたのが新生児用のパンパースおむつ(200枚近く)でした。
とってもうれしいのですがもうすでにSサイズを
使ってます。
もう3人目はつくらないし、友人知人にもそのような
予定はありません。

みなさんならどうしますか?
5キロくらいなので使えないことはナイト思うのですが
200枚は使い切れないと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

布おむつのカバーとかありませんか?
小さめのオムツを無理なくテープでとめ、その上にオムツカバーして使ったりしたことあります。結構漏れませよ。
小さめのトレパンとか履かせて使いきったことも。

パンパースって、昔は背中からもれて仕方がなかったのですが、今はテープ部分が伸びて体型にあわせやすく、小さめでもそのまま使えちゃうかも。

2015.6.1 14:34 19

まるまる(36歳)

トイレトレーニングのときにおまるに敷くと、おまるを都度洗う手間が省けます。
後は油捨てる時に吸わせる、下痢ウンチ変える時に開いてお尻の下に敷く。

2015.6.1 18:36 5

こいわい(33歳)

オムツとしての使い方は上のかたが書かれているので

揚げ物した後に油をすてる時に使うといいですよ。

2015.6.1 21:33 3

匿名(29歳)

ノロの時の汚物を受け止め、そのまま袋に入れて廃棄したり、非常袋に数枚入れておいてパンツが不足した時にナプキンの用に下着にあてがって使う。状態が袋に入ったままであれば無認可保育園へ電話して必要ならお譲りする。

2015.6.1 21:45 6

何かと役立つ(38歳)

売ればいいと思います。
未使用なら特に、おむつは使いかけでも需要があるため、買い取ってくれるようですよ。

2015.6.1 22:38 3

んー(秘密)

生理用に使う人もいるみたいですよ。

2015.6.1 22:44 0

ブルーベリー(35歳)

収納が広い家ならいいですが、そうでなければ200枚って場所とりませんか。
誰でも、サイズがちょっと小さいけど、使い切るまで使うという事はあると思いますが、肌に跡が残ってしまったりして不憫なので、早く使い切りたいなと思います。

また、何か使う用途があるだろうと取っておくのも、量があるといつまでも場所を取る事になり、これが意外にストレスたまります。

私なら、未開封の物を開けてしまわないで、誰か欲しい人にあげたり、リサイクルショップに出したり、もし余裕があればオークションに出したりします。

オークションの方が値は高くつくのですが、出品は手間がかかるので、子育てで余裕のない最近のわたしは、リサイクルショップをよく利用しています。
リサイクルショップだと、二束三文になってしまう事も多いけれど、1回でさっぱりと片付くし、見るだけでも楽しいです。

最近のリサイクルショップは、チェーンの大型店舗もあって、そういう所はベビー用品や玩具も豊富な店も多いし、店舗も商品も結構きれいにしていますよ。

2015.6.2 09:11 0

りん(27歳)

パンパースって他のメーカーよりちょっと大きめだから5キロだったらとりあえず出来るだけ使います。
オシッコだったら漏れなさそうですし、1番緩く履いてたら意外に履けます。

うちも6キロ近くまでは調子に乗って買ってしまって結構余ってた新生児サイズなんとか使い切りました。

200枚は確かに多いですが変え放題と思えば1、2時間おきに変えてしまうかも。


2015.6.2 09:16 1

奏子(34歳)

サイズアウトしかけのときは、立体的な形を一度広げてシワをのばして平らにしてからあてると、すこしゆとりがでていいですよ。

しかし、生後2カ月近い子に、新生児用のオムツ200枚って、独身の人とかならわかりますが、ママ友なら、そのプレゼントないわ~。

2015.6.2 14:34 3

りんたん(43歳)

私もサイズアウトのおむつ頂きました。
ご近所さんだったので、購入された店舗が分かりましたのでラッピングを解かないまま、店舗へ持ち込みサイズ交換してもらいました(^_^;)
イ○ンとかの大型店舗なら購入した店が違っても交換してもらえそうですよ。念のため、お店へ事情説明の電話をしてから行くのをオススメします(*^_^*)

2015.6.2 18:49 1

ヨーコ(40歳)

独身男性ならともかく主婦の方からなんですよね。
新生児サイズ200枚ですか...
今なら8枚位しか変えないと思うし後半はきついでしょうね。
交換できるならお願いしてみては?

あと
パンパースってグーンなどに比べ小さめですよね??

2015.6.3 04:52 3

な(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top