HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカについて。

マカについて。

2015.6.16 17:55    0 5

質問者: みかさん(37歳)

二人目妊活中です。1度流産をし、只今体を整えているところです。

妊娠の為に良いとされているマカのサプリを、今回初めて購入しました。
今までも噂は知っていましたが、高額な為試していませんでした。

しかし流産もして、できるだけまた授かれるようにと、服用してみようかと思うのですが、購入後、マカが合わない、逆に生理不順になったというような情報を見て、飲んでも良いのか不安になっています。

そこでマカが良かったという方、または悪かったという方、どのような効果や症状が見えたのかお聞かせ願えないでしょうか。
合う、合わないの判断はどこでできるものなのでしょうか。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はマカが合わなくて
マカを飲んだその月に無排卵になり、基礎体温もガタガタになりました。
好転反応だというレビューもみましたが、日本古来の食品では無いし怖くなりやめました。

でも、あうという方もいるし、サプリメントは効果を実感するために最低3カ月は続け無いと効果を感じ無いので試してみる価値はあると思います。

2015.6.16 20:27 5

まみ(34歳)

基礎体温はガタガタ、生理痛はひどくなる、排卵日もズレズレで良いことはありませんでした(泣)


でも個人差もあるらしいので、試してみないとわからないです。


ちなみに旦那には効果てきめんでした(笑)

2015.6.16 20:53 6

私はダメでした(38歳)

私の場合は、何年もずっと悪かった黄体ホルモンの数値が、マカを飲み始めて4ヶ月後から正常値になりました。
その後3ヶ月後に顕微受精ではありますが妊娠し、出産出来ました。

合う、合わないはかなり個人差があるみたいですよね。

2015.6.16 21:42 4

れぴ(34歳)

それまでなかった生理不順になり、自力排卵もしっかりあったのに卵が育たなくなりタイミング取れなくなりました。
飲むのやめましたが、2周期くらい戻らず結局数ヶ月を棒に振りました。
高齢だったのでかなり後悔してます。
因みに旦那にも合わなかったみたいでイライラするだけで肝心の効果はサッパリでした。

2015.6.17 07:46 4

私もダメでした(秘密)

ありがとうございます。

やっぱり、合う方と合わない方がいらっしゃるのですね。
万人にとって良いものと思っていたので、(知識なかったです。。)
自分にとって逆効果ということもあり得ると分かりました!

今回は葉酸だけ継続して、マカは様子見ようかと思います!

2015.6.17 21:30 3

みか(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top