HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > マカを飲んでからの無排卵?

マカを飲んでからの無排卵?

2015.6.30 13:59    0 10

質問者: テッドさん(28歳)

 ジネコ会員

はじめまして。
妊活を初めて3周期目の者です。

先々週からマカの入った葉酸サプリメントと豆乳を一日一本飲み始めました。
本来であれば今週頭には排卵があるはずがなかなか排卵検査薬が陽性にならず、心配になり病院へ行ったところ卵胞がまだまだ小さいと言われました。そして、LHとFSHが理想の数値と真逆ということでした・・(勉強不足でこの辺りの仕組みがいまいちわかっていないのですが・・。)

怖くなり2日前くらいからマカと豆乳を飲むのを止めたのですが、今まで生理も30日~34日周期できちんときていたので心配です。
また、旦那にもマカを飲んでもらっているのですがこちらは問題ないでしょうか?(こちらは男性用のサプリメントです。)

同じような状況を経験された方、お話を聞かせてください(;;)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理周期が安定している女性がマカを飲むと生理周期が乱れ、
不安定な女性が飲むと周期が安定する

私はネットでいろいろ見てそう判断しました。
なので我が家は夫にだけ飲ませて私は絶対口にしませんでした。

2015.6.30 14:29 13

あんこ(29歳)

こんにちは。
妊娠希望で昨年9月よりタイミング法を実施しているものです。
わたしもテッドさんと同じく、3周期あたりでマカパウダーを1ヶ月ほど摂取していました。
するとそれまで28日周期で来ていた生理が、23日で来てしまい、それ以来周期が乱れてしまうようになりました。
今現在は25日から29日の間で来ていますが、排卵痛や生理前の吐き気などPMSの症状もきつくなったような気がします。
マカとの関係性ははっきりとは分かりませんし、私にマカが合わなかっただけかもしれませんが、こういうケースもあったということで参考になれば^_^

2015.6.30 15:33 6

ジェン(31歳)

私も飲み始めてすぐ基礎体温が狂い、生理周期が乱れて無排卵になってしまったので怖くて飲むのをやめました。旦那には飲ませてましたが逆に調子が良い。目覚めがいい気がするといってましたので続けてました。
ちなみにヤマ◯のマカです。
けっこうな値段でしたが口コミが良かったので期待してましたが合う合わないがあるんだなぁと実感しました。

2015.6.30 18:13 5

みわ(30歳)

マカは飲んだ事ないですが
豆乳で生理周期、排卵
乱れた経験あります。
やめたらもどりました。
1日に200ミリくらい飲んでました。

2015.6.30 18:36 6

匿名(32歳)

私も1年ぐらいマカ飲んでましたが全く効果を感じられず、やめました。

その後いろいろ調べて自分に不足してるのはビタミンEと亜鉛だと判断し飲み始めたところ、妊娠できました。

妊婦さん用の葉酸サプリも飲んでました。

亜鉛は旦那さんに飲んでもらうのもいいらしいですよ。

精子が元気になるとか。

2015.6.30 20:05 4

あんぱん(35歳)

豆乳って、けっこう危険ですよ。
ダイエット目的で豆乳を飲んでましたが、数ヶ月で内膜症が悪化しました。

その時は豆乳が原因だとも思ってなかったんですが、ネットで検索すると豆乳を飲んでいたら筋腫になった人とか色々出てきます。

大豆イソフラボンは普段の食事で十分摂取出来ると見た事があります。

治療を始めたばかりの頃は色々試したくなりますが、生理不順とかでなければ何も飲まない方が逆に良かったりします。

その代わり体を冷やさない、規則正しい食生活は心がけてます。

ただ、葉酸サプリは飲んだ方がいいですよ。

2015.7.1 07:28 3

もーたん(35歳)

 ジネコ会員

ご回答有難う御座います。

後々調べて後悔しています・・。
マカは旦那だけにするべきでした(;;)

2015.7.2 11:04 4

テッド(28歳)

 ジネコ会員

ご回答有難う御座います。

ご回答者様も生理周期が変わられたのですね。
やはりマカは合う合わないがあるようですね・・。

質問させていただいてからも未だに低温期で、そしていつもの低温期より更に低い体温になった状態が続いております。

これからはもっとネットで調べて、メリットばかり見ずデメリットも頭に入れて飲用したいと思います(;;)

お互い妊活頑張りましょうね★

2015.7.2 11:21 2

テッド(28歳)

 ジネコ会員

ご回答有難う御座います。

あれ以降未だ低温期が続いており、排卵検査薬も反応しない状態です。このまま排卵があるのか、生理がちゃんとくるのかが不安で不安で・・。

妊活サプリのマカって結構なお値段しますよね。
私もオーガニックが売りの葉酸サプリを引用していたのですが、口コミに惹かれついつい定期で購入してしまいまして・・。すぐにやめられないようで、失敗したと後悔してます。汗

やはり男性には合うようですね^^
うちの旦那も朝の目覚めが良くなったと言ってました。
女性向けじゃないのでしょうか・・。

2015.7.2 11:37 3

テッド(28歳)

 ジネコ会員

ご回答有難う御座います。

私もマカに加え豆乳も飲んでいたのでこんなに低温期が続いているのかもしれないですね・・。

豆乳にも気を付けようと思います(><)

2015.7.2 11:38 3

テッド(28歳)

 ジネコ会員

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top