HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 1歳 > 子育て中、気持ちが優しく...

子育て中、気持ちが優しくなれる詩

2015.7.15 21:35    2 2

質問者: USさん(秘密)

もっちさんが書かれた、『おかぁさん』の詩のような、優しい気持ちになれる詩(本)をご存知の方いませんか?

1歳8ヶ月の子供がいますが、最近怒ることが多くなって、寝顔を見るたびに反省しています。
もっと小さいうちは、このもっちさんの詩に助けられていましたが、もっと同じような優しい気持ちになれる本を読みたいと思うようになりました。

ご存知の方いましたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

お好みにあうか分かりませんが。
私は、『だいすき ぎゅっぎゅっ』という絵本に助けられています。
お話にあわせてぎゅっぎゅっすると子供(2歳)も喜ぶし、優しい穏やかな気持ちになれます。
お忙しいと思いますが、よかったら、本屋さんで見てみて下さい。

2015.7.16 02:21 5

すいか(秘密)

おかあさんだいすきだよ
という本が今、幼稚園でブームです。
読んでいて思わず涙が…。
もっと細かいことで怒らないように優しくなろうって思えます。

2015.7.16 16:11 2

ぷいぷい(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top