HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どうしようもない気持ち

どうしようもない気持ち

2005.6.21 21:47    0 4

質問者: 今回は匿名でさん(30歳)

いつも楽しく拝見させていただいています。
愚痴になると思うので、申し訳ないのですが、気持ちの整理がつかなくて。どなたかに聞いていただきたく投稿させていただきます。
結婚しているのに、元彼に親しい女性が出来ると嫉妬してしまう自分が情けないというか、まだ自分にこんな気持ちが残っていたということに驚いています。
元彼と私は今も同じ職場で働いて、一時は結婚という話も出たのですが、職場恋愛・結婚がご法度などの理由から別れてしまいました。特に嫌いになったわけではなく、お互いの今後を考えたら仕方がない選択だったと思います。
その後出会った人とお互いに結婚し、家庭を築き、お互いよい理解者として過ごしてきたと思っていました。それが、先日職場に入ってきた新人の女性と同伴出勤する元彼をみた瞬間から、どうしようもない嫉妬心が芽生えてしまいました。元彼は頻繁に同伴出勤を繰り返し、職場の飲み会の折、二人で早々にいなくなることもあります。
今の生活を壊したいとか、不倫したいとか、そういったことではなく、なんなのよってって気持ち。うまく表現できなくてすみません。
私にとって彼はとても大切な人だと思っていたし、別れたこともしょうがない事だと思っていたのに、今更ながら、「もっとあの時物分り良い女にならなかったら」とか、「私がいるのになぜ別な女性なの?」とか、どうしようもない考えが頭から離れません。
すみません、とてもネガティブな話題で。
結婚してしまってからこんな思いに囚われるなんて、とてもいけないことだし、反省して、気にしないようにしようと思っているのですが、何なんでしょう、この気持ちって。早くふっきってしまいたい!!
長文になってしまいました。最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。誰かに聞いていただけたことで、明日からまた頑張れる気がします。
ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

職場恋愛御法度で貴方と別れたのにまた同じ職場の子?
あなたとは出来なかったことでもその子とは出来てしまうかもしれないんだね。

それが悔しいんじゃない?

2005.6.22 10:49 7

テンパル(28歳)

こんにちは。
なんとなーくお気持ちわかりますよ(^.^)
「自分のもの」だと思ってた元彼に、彼女ができると嫉妬してしまう
んですよね。
自分はもう幸せだけど、まだ相手には自分のことをずっと好きでいて
もらいたいという願望というか・・。
でもそれはまだ好き、ということとは違います。
たとえ、元彼がしつこく復縁を迫ってきたとしたって、ヨリを戻す
ことはないんだし、そうなったら今度は迷惑と感じるでしょう。  
女性でも男性でも少なからず誰にでもあると思いますよ。
言葉は悪いんですけど、手放したものが惜しくなる感覚?
気に入っているものであればなおさらですよね。
仕方ないものと諦めて、極力考えないのが一番です!
頑張って〜!

2005.6.22 12:27 7

まお(31歳)

ん〜いまいち、納得いかない・・・。
職場恋愛で、結婚する人たくさんいてますし、その後も、その職場で夫婦で働いたりしている人、何人か知ってますよ!
本当に、好きだったらそんなことは、関係なかったのでは・・・?

後、元彼も結婚しているんですよね?
親しくしている女性って・・・。奥さんが、かわいそうかな〜。

その気持ちは、なんなんでしょうね?
多分、別れ方が”職場恋愛・・・”みたいな感じだったのに、その女性と彼女みたいに仲が良いのが、気に入らないのかなぁ〜って・・・。
違うかな〜。

2005.6.22 14:09 9

まも江(秘密)

元カレも結婚してるんですよね??
奥さんが可哀想です。

私なら「あんな女癖の悪い人と結婚しなくて良かった。」と思うと思います。

2005.6.24 19:10 6

天(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page