HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 離乳食を座って食べてくれません

離乳食を座って食べてくれません

2015.7.23 19:49    1 3

質問者: クルミさん(39歳)

9ヶ月半で離乳食は2回です。
元々活発に動き回る子で全然じっとしてません。
身体が小さいので、ベルトを一番小さく絞ってベビーチェアに座らせてもすぐに立ち上がって抜け出してしまい危険です。
膝に座らせたりしてもすぐに立ち上がり歩き出します。
今は動き回る隙に口へ入れて食べさせている感じです。
そろそろ3回にしようと思いできれば大人と同じテーブルにつかせたいと思っているのですが、とてもできそうにありません。
皆さんのお子さんはちゃんと座って食べているのでしょうか?
もう少し体が大きくなりベビーチェアから自力で抜け出せないくらいになれば大人しく座れるようになるでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ベビービョルンのハイチェア、オススメです。

1歳になったばかりの娘がいますが、うちもとにかくじっとしてませんでした。離乳食は毎日、しかも1日3回もあるのでとにかく離乳食をあげるのがストレスになってしまい…

このハイチェアはベルトなどはないのですが、テーブルで固定することによって立ち上がれない構造になっています。しかも自然と姿勢もよく座れ、動けないのに何故か子どもも機嫌が良く。テーブルもトレイになっていて簡単に取り外して洗えるので毎回汚されてもストレスにならないし、むしろトレイに手づかみ食べできるものを直接置いて好きに食べてもらってます。

本当に買って良かったものの1つです。

2015.7.24 01:20 4

しず(29歳)

テーブルに直接付けるテーブルチェアというものがあります。6ヵ月~3歳まで使用可能です。

テーブルの高さによっては足が浮くので抜け出せないのではないでしょうか。

洗える、軽くて持ち運び可能、テーブルに合わせて調節可能、トレイ付きなど、たくさんの種類があるようなので見てみてください。

私も欲しかったのですが、ハイローチェアがあり、ただ夏は背中が暑そうなので豆イスを使っています。1歳9ヵ月になる息子はあまりうろちょろせずに座って食べています。テーブルが少し高めで自分で食べるには食べにくそうにしています。

2015.7.24 14:49 4

晴れ(37歳)

横ですが、
毎日使うのでしたら咀嚼に影響するので、しっかり両足をつけられる椅子が良いですよ。

ちなみにうちも帰省などの時ようにテーブルにつけられるタイプ持っていますが、普通に抜け出してテーブルに上がったりします。笑

2015.7.24 15:27 7

さくら(30歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page