HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > 0〜6ヶ月 > 赤ちゃんの顔 パパ似→マ...

赤ちゃんの顔 パパ似→ママ似 になった方

2015.8.28 14:15    7 4

質問者: みほさん(31歳)

よくジネコなどを拝見していると、
生まれてしばらくは パパ(ママ)にそっくりだったけれど
今ではママ(パパ)に瓜二つになりました!
という話を聞きますが、不思議でなりません。本当に?

うちの上の男の子(三歳)は、生まれたときから現在に至るまで
母親である私に100%似ています。
主人の要素は今のところありません。
顔が変わる前兆も特に見られず、ますます私に似てきています。

下の女の子(二か月)は逆で、生まれた時も今もほぼ100%主人に似ています。
上の子のようにずっと主人の顔のまま変わらないのか、
それとも、私にもだんだん似てくるのか気になります。

主人・・ 腫れぼったい一重 スッとした鼻筋 色白
私・・  パッチリ二重 だんご鼻 色黒

で、兄妹なのに全然似てないです。
目だけ私に似てくれないかな~ (鼻は絶対似ないで!笑)
一重から二重に変わることってありますか?
パパ似からママ似に変身した子は周りにいますか?
よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

大きくなると、顔の骨格など変わっていくので、あり得る話でしょう。
私の妹がそうでした。

それに加えてオーラや性格が加わってくるので更に変わると思います。

従兄で子供の頃は母親似、ぱっちり二重だったのが大人になって太って父親似になった人もいますから。

女の子なら20に近づくにつれ痩せて二重になる子もいます。それぞれでしょうけど、複合要素で変化していく可能性は大いにあります。

2015.8.28 19:31 6

とくめい(秘密)

主さん自身やご兄弟はどうですか?生まれてから今まで常に同じお顔でしょうか?
小さい頃から全く顔が変わらない人なんていないと思います。骨格やお肉のつき方、表情ですごく変わりますから。
一重やだんご鼻など、特徴的な物は変わりづらいですけど他の要素との兼ね合いで印象は変わりますよ。

うちの息子は生まれた時から鼻がぺったんこでしたが、10歳の今は鼻筋がとおってきて、鼻梁が高くなってきました。幼稚園の頃は私に似てると言われる事が多かったのに、今は旦那に似てると言われる事の方が多いです。

2015.8.28 20:17 11

花ちゃん(39歳)

三人子供がいますが、三人とも生まれた時は夫似で、3歳ころから私似になりました。

夫は一重で私は二重なのですが、生まれた時は三人とも一重。

でも、何故か3歳から三人とも二重に。

顔の作りも三歳頃から何故か私に似てきましたね。

因みに三人とも女の子です。

でも顔はまだまだ変わると思います。

一番上の子は、最近は夫の母に似てきてますし。

2015.8.29 09:42 2

あき(36歳)

しばらく会わないうちに顔が変わったね、という子はよくいます。
赤ちゃんの頃はママに似てたのに今はパパだね、とか、パパ似とママ似だった姉妹が今はそっくりだとか。
私自身は生まれてから一貫して祖父似。
妹は母親似から父親似になりました。
もちろん変わらない子もたくさんいますけどね。
私は全く不思議なことだと思いませんよ。

2015.8.29 10:03 3

さおり(38歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top