HOME > 質問広場 > 不妊治療 > AIH > 5回目のAIH、ルトラー...

5回目のAIH、ルトラール服用終了間際にピンクのおりもの

2015.9.11 13:51    1 2

質問者: こまつなさん(36歳)

 ジネコ会員

初めまして、
不妊治療を今年の2月から始め、ただいま5回目のAIHの結果待ちの
こまつなです。よろしくお願いいたします。

男性不妊で、不妊治療を始めました。

ルトラールの飲み忘れが何回かあったせいなのか
今日で飲み終わり、の朝に、ピンクのおりものが
うっすらティッシュについて、とても驚きました。

ルトラールを服用中は生理が来ないと思っていたからです。

よく調べてみると、そういうことがある場合もあると
書いてあったのですが、本当でしょうか?

不妊治療を始めてから、生理周期がどんどん短くなっており
28→26→22(先月は治療をおやすみしていたのですが22日で驚きました。
)そういう点も不安です。

先月と変わったところといえば
・漢方を飲み始めた
・葉酸を飲み始めた
・治療を1か月ぶりに再開した
ということです。

先月、生理が22日で始まったことも含め
自分の体が不妊治療を進めていけばいくほど
おかしくなってしまったのではないかと不安です。

AIHで子供が授かればいいなぁと最初は気楽に思って
おりましたが、治療が進めば進むほど、「体外」の文字が
ちらつくようになってしまいました。

ですが、体外かぁと漠然と思いながら、AIHで何とか!という
想いが強く(金銭的な面で)中々踏み切れていません。

時期的には遅いのですが
着床出血だったらいいなぁと期待してしまう自分もいます。

朝だけしか出ていませんが
あれはいったいなんだったのだろうと思い
そういうご経験をされ、妊娠に至った方、または
生理だったよ、っていう方からのご意見をいただきたいと
思い投稿しました。


追記

27歳、34歳と卵巣嚢腫の手術経験があります(左右卵巣一部摘出)
その他、子宮筋腫・子宮内膜症の手術も卵巣嚢腫の手術と共に
しています。

不妊治療の検査の中で、プロラクチン値が50もあり
今は週一でカバサールという薬を服用しています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

男性不妊だけで治療かと思いきや後出しで摘出だとかプロラクチンが高いとか主さんにも結構な原因あるじゃないですか…
男性不妊だけだったら人工授精は有効かもしれませんがこれだけ主さんにも何かあるなら年齢も考えてステップアップされた方がいいのではないでしょうか?
カバサールが効いてる前提で人工授精されてるのかもしれませんが数値が落ちないなら妊娠は難しいし、しても流産の原因ともなります。
50もあったら結構ですよね。

着床出血なんてする人なんてごく僅かな上に不正出血ですからね…

2015.9.11 15:02 12

ほうれん草(35歳)

私もルトラール服用中にピンクのおりものがでました。
なのでルトラールのせいなのかなと思います。
私はAIH5回が終了した時点で体外に移りました。
金銭的にも辛かったけど、二人とも働いているし、ボーナスでなんとかなりました。

2015.9.11 17:26 0

んぺこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top