HOME > 質問広場 > くらし > その他 > 月極駐車場

月極駐車場

2015.9.12 00:56    1 6

質問者: ちいこさん(30歳)

月極駐車場を借りています。

右隣の人がギリギリに停めてきます。
時にははみ出しているので、そんな時は管理会社に連絡するのですが、タイヤがはみ出てなくてもミラーは常にはみ出しています。
左隣の人は気を使って左寄りに駐車してくれます。
お会いしたときに、謝ったのですが毎日なので申し訳ないです。
管理会社には何度も電話しているのですが、改善しません。管理会社には電話口で私の名字を言うだけでもう用件が分かってしまうようで、「またか」って感じになってしまい、これ以上電話しにくいです。
管理会社からは右隣には注意している。なので、私の方が移動するか?と聞かれました。提案された場所は一番奥の停めにくい所なので、お断りしました。
他の場所なら良かったのですが…。
私が諦めるべきでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

管理会社に再三伝えても改善が見られないのであれば、直接その車の持ち主にお伝えするしかないでしょうね。
その住人とは面識はないのでしょうか?
近所づきあいはないにしても、会えばご挨拶程度の遣り取りはないのでしょうか?
まぁ、管理会社から何度言われても直そうとはしない強者でしょうから、相手に伝える際には注意!というよりはご相談という感じで柔らか目にお話を振ってみてはいかがですか?

それが無理ならば、停めづらいとはいえ管理会社から提案のあった場所に変えるか、今のまま我慢するしかないのでは?

2015.9.12 09:46 3

マロン(43歳)

直接言われたらどうでしょうか?
管理会社にいいだけ言ってるのに改善されないならそうするしかないのでは?
それがいやなら我慢しかないかも。
それか旦那に言ってもらうかですね。

2015.9.12 10:11 11

ゆうk(35歳)

諦めるしかないかもしれません。

私も似たようなことがありました。一番奥で停めにくいのに、隣がそんな感じで。何度管理会社に言っても改善なし。線ははみ出してないとの一点バリ。
はみ出してないって、白線の上に乗ってギリギリはみ出してないってだけなのに〜。

でも、その輩は明らかに関わるとめんどくさそうな人だったので直接言うのは無理。

…諦めました。
そのうち引っ越していきました。

主さんの場合は空いてる場所があるならそちらに移動した方がまだストレスフリーかもしれません。

直で言うのは最終手段です、何があるか分からないので。それまでは根気よく管理会社に訴える方がいいですよ。
写真にも残して証拠撮っときましょう。

2015.9.12 13:24 1

無理。(30歳)

名前を覚えられてるぐらい掛けてるのに直らないなら、もう管理会社に言ってもダメなんだと思います。
月極とのことなので、隣の方は顔もわからない感じですかね?なので直接も言えないですかね?

直接も無理なら、あえてこちらも寄せてみるのはどうでしょうか?
それでもダメなら止めづらいかもしれないけど場所移動、最終手段としては辞めて別のところを探すしかないのかもしれないですね。

2015.9.12 14:14 0

とんとん(31歳)

隣の方とは面識ありませんか?
我が家は少し違う状況でしたが
ちょうど息子が免許をとった時でしたので
(免許とるまで我慢しました)
「初心者が乗る事になったのでぶつける可能性があるので移動して貰えませんか?」と伝えました

面識がなく直接言うのも無理なら手紙を書いて
ワイパーに挟んでみたら?
主さんの家族構成がバレて居なければ
主さんの車に初心者マークを置いて
右端ギリギリに停めたり斜めに入れてみたり
それで様子見てみてはどうかな?

もちろん初心者マークは駐車場に停めている間だけですよ

2015.9.13 07:42 1

匿名(秘密)

すみません、リニューアルしてどこからお返事するかわからなくて時間がかかりました。

主人からも管理会社に要ってもらったことはあります。管理会社は隣の方に何度か注意していると言っていました。

先日、隣の車が大きく斜めにとまっていました。
管理会社から連絡がいったんだと思いますが、わざとらしい感じで…。
他が空いたら移りたいと思います。
ありがとうございました。

2015.9.23 21:54 0

ちいこ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page